シンガポールにいってきた①~出発前編~
数ヶ月前、現在シンガポールで仕事をしているユウコから連絡があり
シンガポールのひとと(2度目の)結婚をしたので遊びに来いと連絡があった。

わーこりゃメデタイ。

海外なんて、10年ほど前に中国に行ったのを最後、
パスポートももちろん切れてこの先いくことも無いと思っていたけど・・・
向こうにいけばユウコもいるし、英語がしゃべれなくても大丈夫だろう。

そんなわけで観光も兼ねて「いくいく!」と、さっそくシンガポールの旅費を調べる。

すると、乗り換えの安い便でもまーまーけっこうするもんである。

しかも、こんな久々で果たしてひとりで出国とか入国とかできるのかと不安になってきた。

そういえば初めての海外はロンドン・パリも、旅券が当たったツアーのようなものだったし

10年前の中国も、Mr,ジンノーの怪しい買い付けに着いて行ったので

毎回誰かの後を金魚の糞のようについていったのでどうやって海外に行ったのか全くおぼえていない。

そんな金もないのに乗り換えなんて、もう絶対行ける気がしない。

これは誰か、(金の)スポンサーを見つけなければ・・・スポンサーといえばもう1人しかいない。

そう、みどりママである。

金の有余っているみどりママを同行させ、

あわよくば色々払ってもらおうというミエミエの魂胆である。

いい年して我ながらクズだなあとおもいながら、ダメもとでさそってみた。

するとふたつ返事で
f0367103_12350942.jpg


という。


しかも、

f0367103_12351439.jpg
という。

オマエ手配しとけと言われ、奴隷のように調べ

なんと幸運なことに、人の金でビジネスクラスのしかも直行便でいくことになった。

それが数ヶ月前の話だが

あっというまに出発の前日を向かえ、

何の準備もしていないおれを知ってか、心配したユウコからは
大量の心配のラインがきた。

f0367103_12351769.jpg

こんな面倒見のよいユウコのおかげで無事前日に準備をすませ、

翌朝空港にむかう。

空港ではWifiを借り、ビジネス専用ラウンジでさっそくWifiのセットをする。

しかし、いくらやってもつながらず、

トクにラインをしてみると
f0367103_12352050.jpg
おれ先輩なのにばかにされる。

ああ、Wifiの設定は海外についてからやればいいんだ、と知る。


そんなこんなで、いよいよ人生初のビジネスクラスに乗り込みます。


~つづく~


















★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン

[PR]
by mittunmittun | 2016-09-13 12:44 | コラム | Comments(6)
Commented by sunaneko at 2016-09-14 07:06 x
ミットゥンさん、おはようございます。
みどりママさん、あいかわらずすごい!
ぜひともお近づきになりたいです(笑)

ところで、海外に行くのにさすがに着物ではなかったんですよね?
Commented by mittunmittun at 2016-09-15 13:23
sunanekoさん
ほんとに・・・すごい!笑
金持ちだなぁ・・・

さて、海外でも着物だったでしょうか??^^
Commented by yumizou at 2016-09-16 08:27 x
トクちゃんとのトーク面白すぎ… 私もやりそうで(^^; 冷静に突っ込まれそう(*_*)
Commented by mittunmittun at 2016-09-18 14:35
Yumizouさん
ね、こんなクズ後輩でも頼りにしてしまうというじぶん……笑
Commented by シイラ at 2016-09-30 08:25 x
すごいなーーーーみどりママ✨ ミットュン羨ましいっ!
今度みどりママとハワイ来てーー、全行程ひっついて通訳するから。
で、あわよくばみどりママのご相伴にあずかりたい。クズだなーーあたしwww
Commented by シイラ at 2016-09-30 08:27 x
「ゆ」と「ぅ」打ち間違えた!ごめんなさーーい!!
<< シンガポールにいってきた②~シ... クズ後輩・「トク」登場 >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(32)
(20)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
こしあんサンドクッキー
at 2017-06-21 12:31
マッシュポテトの生ハムロール
at 2017-06-06 12:25
イタリアンだれで食べるサムギ..
at 2017-06-02 12:37
コラム ~悲しい勘違い~
at 2017-05-31 12:58
豚足の赤ワイン煮込み
at 2017-05-25 12:24
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:28
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 15:35
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:17
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:17
> はにゃさん ありが..
by mittunmittun at 12:14
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 12:12
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 23:57
うちの子も2-3回 ある..
by Kumasaki at 21:48
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:29
ミットゥンさん、こんにち..
by sunaneko at 16:02
ファン
ブログジャンル
画像一覧