シンガポールにいってきた②~シンガポール航空~
f0367103_22243800.jpg

出国も無事済ませ、ようやく飛行機に乗り込む。

あっというまに飛びます。

f0367103_22243514.jpg
乗り込むや否や、きれいなスッチー(死語)が
サテを運んできた。

手前がチキンで、奥がビーフ。
ピーナッツの入ったタレは美味しいが、
肉自体についている味は独特の甘さ。

日本人向けにしている感じも無く、本格的な感じ。

f0367103_22244182.jpg
そしてサテをダラダラとビールで流し込んでいると、
きれいなスッチーが機内食を運んできた。

きちんとナプキンが敷かれ、ナイフやフォーク・・・


び、びじねす・・・!!おそるべし・・・!!!

えこのみーしか知らないわしにとって、衝撃的であった。

これはフォアグラと、赤ワインとバルサミコのゼリーみたいなソースがかかっている。
オリーブオイルもかかっているけど飛行機が傾いて
左下にオリーブオイルが溜まっている。

パンもいくつかから選べた。

ガーリックのたっぷりついたバゲットと、
なんか胡麻みたいなスティックパン。
これはパサパサでさほどうまくない。(金払ってないくせに)

ふぉあぐらはうまかったよ。

f0367103_22244864.jpg
メインはいくつかから選べたけど、「おすすめ」ってかいてあったやつにした。

どうでもいいけど、店で「おすすめ」って書いてあるのは実は売れ残りが多いんだよね。

ま、ここにあるのはちゃんと人気なのだろうということで
蒸し鶏ロール。
中にはほうれん草の粗いペーストみたいなやつ。
さっぱりしておいしかった。
かぼちゃのペーストはじゃがいもがよかった。

f0367103_22244470.jpg
みどりママは牛肉のステーキ。

みどりママは「やわらけー!」「やわらけー!」と興奮して連呼していた。

こっちはかぼちゃじゃなくてじゃがいものペーストだった。
いいなぁ。


ここまでで結構お腹が一平ちゃんだったんだけど
まだまだ出ます。

f0367103_22443744.jpg

チーズとフルーツ!

フルーツはカゴに、リンゴや柿やドラゴンフルーツやら運んできて
好きなのを取れ、というので
柿をとったら、一向に切ってくれる気配が無いので

「これ・・・もしかして丸かじりすんの?笑」と
みどりママとばくしょうしていたら、

スッチーが来て
「機内は包丁などが持ち込めないので、手持ちのナイフとフォークで切るか
まるごと食べてくれ」とのことだった。

ワイルドだな~と笑っていたら
スッチーが私でよければこのナイフで切ってきますと言ってきたので
頼んだら、
普通に上手に切ってきてくれた。

やっぱりビジネスクラスで柿の丸かじりはワイルドすぎる。


f0367103_22245123.jpg

機内食も終わり、電気も消えて睡眠モードになっても

おれはひとり、ひたすら元をとろうと
ワインを飲み続けて

最後のほうはスッチーから「もういいか?」ときいて
どんどん酒をもってきた。


そんなこんなでいつのまにかシンガポール上空。




入国しようと空港につくと、
ユウコからラインが来ており
「ここに進んで入国審査をおえなさい」とか
「オマエの荷物は37番レーンに出るからそこにいきなさい」とか
ありがたいことに誘導してくれ、
意外にもスムーズに入国出来たのだった。


実は、運悪くユウコはこの日から自分もタイ旅行にいくことになっており
無理矢理時間を作ってくれ
わしらの空港までの迎えと、レストランの予約と
レストランまで連れて行ってくれるために
仕事をはんきゅうしてくれていた。


ユウコが入国後の数時間しか一緒にいてくれないとなると
英語がからっきしのおれとみどりママの二人になったら
どうしたらいいのか不安だったので

この3泊4日の旅行は実はもくもく村の旅行会社のパックで
頼んでいた。

ツアーではないが、現地係員が空港からホテルまで送ってくれるというのが
魅力と思って申し込んだのだが、

空港にはユウコはすぐ見つけられたものの
現地係員らしきひとはなかなか見つけられない。

まぁユウコがいるからいいんだけど、
とりあえず勝手にホテルに行くわけにもいかないので
係員を探していると

すげーカタコトの中国人らしきひとが

「アーー、ミットゥンサン?アーー―○×◎△・・・・」



・・・・何言ってるかわからない。



まじでリアル現地係員やん。



ユウコがすかさず英語でなにかペラペラとしゃべり、

どうやらその係員はほかのツアー会社の観光客もたくさんまとめて担当しているので
それがみんなあつまったらまとめてデカいバスで
1件1件送っていく、というのだ。


それ何時間かかるんやー!



ユウコが係員に「わたしらタクシーで勝手に行くね」と言ってくれ
颯爽とタクシー乗り場に行き、あっという間にタクシーに乗り込むことができた。



f0367103_22075037.jpg

走っていると、マリーナベイサンズが見えてきた。
シンガポールに行く、というとみんなここに泊まるの?と聞いてくるが
ここデカすぎて、
あの空中プールは芋の子を洗うように観光客でギシギシだというのでやめた。




シンガポールは湿度90%と聞いていて
いったいどんな息苦しいんだろうと思っていたけど

実際は緑が多いせいか、日蔭は涼しく
湿度もべたべたしない。

なんかミストのような空間にいるような、
全然嫌じゃない感じである。


また、ユウコに聞いたシンガポールの面白い話で

シンガポールでは渋滞を起こさせないために
政府が車の量を制限している。
そのため、まず車を買う前に、「車を買う権利」というのを買わなければならないらしい。
それが変動はあるものの、だいたい100万円くらいするらしく、
さらに車自体もものすごい高い。

普通に乗るだけで1000万以上することが普通なので
シンガポールで車に乗っているということは
かなり生活に余裕があるひとと思っていいらしい。

でもそれだと自動車産業がもうからないので
新車で買っても5年~10年くらいで買い替えなければならないという決まりもあるんだそう。

すごい国だなあ。


もっと面白い話あったのだが、
それはまた今度。


明日はラッフルズホテル編!

~つづく~




★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
[PR]
by mittunmittun | 2016-09-14 12:00 | コラム | Comments(2)
Commented by ユウコ at 2016-09-14 13:41 x
Pollen以降のはやくみたい~!
Commented by mittunmittun at 2016-09-15 13:23
ユウコ
ちょっとまって!写真大量にある!^^
<< シンガポールにいってきた③~ラ... シンガポールにいってきた①~出... >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(42)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
白子とじゃがいもの巣ごもり風
at 2017-10-13 12:20
青海苔風味のオニオン&海老フライ
at 2017-10-11 12:27
クスクスサラダ
at 2017-09-28 12:19
自家製パンチェッタ
at 2017-09-20 12:37
ペンネの濃厚カルボナーラ
at 2017-09-15 12:25
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> はにゃさん いやい..
by mittunmittun at 12:21
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:43
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:44
> tamaさん へー..
by mittunmittun at 12:44
ミットゥン おひさしぶり..
by Kumasaki at 23:29
おしゃれで、めっちゃ美味..
by tama at 02:52
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:15
> ぶたまるさん コメ..
by mittunmittun at 12:14
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 08:49
初めてコメントします! ..
by ぶたまる at 16:56
ファン
ブログジャンル
画像一覧