シンガポールにいってきた③~ラッフルズホテル~
f0367103_22041628.jpg
泊まるのは名門・ラッフルズホテル!

1887年に開業されたという、伝統的なホテルである。

クラシカルで迫力のあるロビー!

f0367103_22042732.jpg
あー

f0367103_22043771.jpg
今世は無理だろうから
ライライライ来世くらいに
こんな家にすみたい。


f0367103_22044516.jpg
宿泊客しか入れない先をいくと、
長い廊下に部屋がずらっとならんでいた。


ラッフルズホテルの部屋は全室スイートだが、
部屋は「インクステート」「パーム・コート」と「コートヤード」「パーソナリティ」など色々ある。
「インクステート」はシティ側に面している一番お値打ちな部屋。
「パーム・コート・スイート」はパーム・コート(中庭)に面しているが、
「コートヤード・スイート」はパーム・コートに面していないなど、当たり前だが
いろいろ部屋によって値段も違ってくる。

「パーソナリティ・スイート」は、著名人をコンセプトにした特別な部屋。
たしか10室くらいしかない。

部屋のひとつひとつに名前が付いている。


もっと高い部屋は「グランドホテル」で、そこは家具とかも一流のものになるそう。

さらに一番高いのは「プレジデンシャル」で、
なんかそこはもう高すぎて1泊の値段が100万くらいらしい。
 たぶん一生泊まれない。
いや、50回くらい死んでも泊まれない。



ちなみに廊下の途中に、いままで宿泊した
有名人の写真が飾られている通路みたいなのがある。
f0367103_22033010.jpg



f0367103_22033748.jpg

阿部寛おった





f0367103_22035533.jpg
クリントン

f0367103_22040215.jpg
あっ・・・右上はなんと・・・!

f0367103_22041007.jpg
藤純子(富司純子)ではないかー!!!

f0367103_22041853.jpg
なぜ嵐の桜井まで・・・


とにかく、もっといろいろな写真あったけど
きりがないのでこのへんで。





泊まるのはこのへや。
f0367103_22065994.jpg


ちなみに部屋の鍵、超開けにくいです。

最初全然あかずに、泥棒みたいにずっとガチャガチャやっていたら
助けに来てくれたホテルの従業員が
おれ以上にガチャガチャやっても開かなかった。


無事鍵も開き、入ると・・・


すべての部屋に専用のバトラー(執事)がつき、
何か言えばやってくれるらしい。



f0367103_22045291.jpg

まず部屋に入ると、クラシカルなテーブル。
フルーツが盛られている。
このフルーツはバトラーに「切ってきて」と言えば
切ってきてくれるらしい。

でも英語がわかんないから丸かじりするしかない。



f0367103_22053524.jpg
このライトの後ろにある電気のスイッチみたいなのを
何かわからずバシバシ押していたら、
どうやらバトラーを呼ぶボタンだったらしく、

突然バトラーが来てしまった。

自分で呼んだくせに「ノーサンキュー」とか
失礼なことを言って追い払ってしまった。

きっと「あのジャパニーズクソアフロ・・・クレイジー」
とか思っていたに違いない。

f0367103_22054508.jpg
部屋の中にこんなファンシーな小窓がある。

f0367103_22055555.jpg
タンスもクラシカルでシャレ山。

f0367103_22060392.jpg
これがこの部屋の名前がついてる著名人らしい。

f0367103_22061053.jpg
うーん・・・
なんか・・・小説家・・・
(しらない)




チャップリンの部屋が良かった。(←失礼)


f0367103_22061799.jpg
洗面台も、シャレ山。
現代社会の便利さなんてクソクラエというレトロな蛇口。

f0367103_22062426.jpg
風呂も同様。

この風呂、見た目はシャレ山だが、
入った後風呂の前が水浸しになる。

おそらく少しずつ浴槽の端から漏れているらしく

入った翌朝は水害のようになっており

優雅に泊まりに来たはずのみどりママは
朝5時に風呂掃除をせっせとしたという。

どこまでいっても働いてしまうひとって、いる。


f0367103_22063107.jpg
シャワーブース。
外国ってかんじ。




f0367103_22070755.jpg

ここは、みどりママの大好きなドラマ「セカンドバージン」でも出てきたホテルのようで
みどりママはしきりに「セカンドバージン」を連呼していた。
ちょっとアンタ、セカンドバージンだと思われるよ・・・





部屋の前は中庭に面していて
部屋の前には緑がいっぱい。

f0367103_22071795.jpg
さすが熱帯雨林。
はえてる植物が、日本では見たこと無いものばかり。



シンガポールは湿度が90%というすごい数字だが
実際に行ってみると全然いやな感じではない。

たしかに暑いが、町中緑が多いので
風が吹くと気持ちが良く、日蔭に入れば涼しい。

むしろ、どの店も部屋も
超冷房が強く、寒い。

これには参った。

もしシンガポールにいくなら、羽織るものが絶対に必要。
いやむしろ長袖でいくべき。

これは事前にユウコに言われていたのに
完全に無視して何も持って行かなかったため
大変だった。

とにかく、中と外の気温差がすごい。

部屋の冷房も、30度になっているけど
絶対17度くらいだったもんなー。



さて、ホテルに荷物をおいて
次は衝撃のレストランへGO!

~つづく~


[PR]
by mittunmittun | 2016-09-15 22:39 | コラム | Comments(0)
<< トマトチーズのバッファローウィング風 シンガポールにいってきた②~シ... >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(32)
(20)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
こしあんサンドクッキー
at 2017-06-21 12:31
マッシュポテトの生ハムロール
at 2017-06-06 12:25
イタリアンだれで食べるサムギ..
at 2017-06-02 12:37
コラム ~悲しい勘違い~
at 2017-05-31 12:58
豚足の赤ワイン煮込み
at 2017-05-25 12:24
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:28
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 15:35
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:17
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:17
> はにゃさん ありが..
by mittunmittun at 12:14
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 12:12
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 23:57
うちの子も2-3回 ある..
by Kumasaki at 21:48
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:29
ミットゥンさん、こんにち..
by sunaneko at 16:02
ファン
ブログジャンル
画像一覧