シンガポールにいってきた⑤~ティフィンルーム&ロングバー~
ラッフルズの朝食は、1階にある「TiffinRoom(ティフィンルーム)」で食べる。

バイキング形式であるが、
注文できるメニューもあり
朝からというのにすごいバリエーション。
f0367103_22102243.jpg

りんごのフレッシュジュースは
3回頼んでようやく持ってきた。
f0367103_22103237.jpg
どうしても飲みたかったわけではない。
最後は悔しくて、絶対持ってこさせようと意地になっていただけである。


f0367103_22103951.jpg
サーモンがうまかった。
サーモンばっかすげー取ってやった。

f0367103_22104661.jpg
みどりママのオムレツ(ピンボケ)
f0367103_22105450.jpg
スクランブルエッグ
f0367103_22110137.jpg
ワッフル
f0367103_22121084.jpg
みどりママのいちごのパンケーキ

これはみどりママが断固として英語をつかわず、
ウェイターに「いちご!いちご!」と連呼して注文し
まったくわかっていないウェイターはずっと首をかしげていた。

みどりママ・・・「ストロベリー」くらい、知ってるでしょ。




この日の夜はナイトサファリへ。
夜しかやってない動物園・・・という規模ではないが、
サファリパークの規模がデカイ版、というかんじか。

広い園内をカートにのって、各動物を見るというもの。
f0367103_22124489.jpg
白いライオンとか、ゾウの親子とかカワウソがペットボトルと空き缶を分別して捨てるショートか、
とにかく見たことないものがいっぱいであった。




ちなみに、園内にあるレストランで食べた、チリクラブはめっちゃうまかった。
トロミのある辛いソースに、渡り蟹に似たスリランカクラブという蟹がボイルされたものが入ってる。
これを手で貪り食い、ソースはほんのり甘い揚げパンにつけて食うのだ。
(なぜか写真が無い・・・のちほど。)



辛いんだけど妙に甘さもある独特の味付けで
タイガービールとの相性は最高である。

もういっかい食べたいなー。

渡り蟹とかで、家で再現できるかな・・・




そして夜は、ラッフルズ名物「LONG BAR(ロングバー)」へ。
f0367103_22141165.jpg
ここは落花生が食べ放題で、
落花生の殻を床に落とすことで有名である。

店内に入ると、ほんとうに落花生の殻だらけである。

もくもく村に、串カツの串を床に捨てる店があるけど
だいぶオシャレさが違うなぁ。


カウンターに座ると、目の前に
麻の袋がドーンと置いてあり、
中に落花生がたっぷり入っている。
f0367103_22130980.jpg
f0367103_22131795.jpg
「これ食っていいのか」と
勝手にむしゃむしゃ食べながら

得意のタイガービールを注文し、

f0367103_22134091.jpg
f0367103_22135288.jpg
フィッシュアンドチップスなんか頼んじゃったりした。


f0367103_22135946.jpg

店内はクラシカルなバーなんだけど

欧米人の観光客だらけで
静かなオトナのバー・・・というより
騒がしいクラブみたいな感じだった。



~つづく~











[PR]
by mittunmittun | 2016-09-26 12:33 | コラム | Comments(4)
Commented by yamatoyome at 2016-09-26 13:40
はいた~い ミットゥンさん‼
ナイトサファリ行かれたんですね~ 私も行きましたよ...。
でも、ツアーだったからか園内のレストランに寄った記憶はなくて... たぶん、別なところへ連れていかれたんだろうな。

そして、異国情緒ある高級ホテルのラッフルズには泊まれるはずもなく...
でも、ラッフルズでシンガポールスリングを飲む‼その目標を達成するために、妹と甥っ子置いて単独行動!ひとりタクシー飛ばして行ったのに、なのになぜかホテルに迎えに来てくれたような...。ナンデゴウリュウデキタカフメイ
落花生の食べ方にも最初は躊躇したものの...
これはやはり郷に入れば郷に従えというコトで恥ずかしがらずにやってきましたょ~
あ~懐かしい...。どこかに写真あるかな...探してみようっと!

つづき楽しみにしてますね‼
Commented by tomo at 2016-09-28 12:43 x
いちご!いちご!みどりママ、ほんと素敵(*´∀`人)大好き過ぎます(笑)
続きが楽しみです♪

ミットゥンさぁん!プラチナおめでとうございますヾ(´∀`ヾ)
Commented by mittunmittun at 2016-09-29 12:57
yamatoyomeさん
えー、そうなんだ!いったことあるんだ。
いや、ワシもツアーで行ったよ!チリクラブはそのツアーに組み込まれてた。

シンガポールシリングは飲んだけど、あれはジュースだね・・・でもロングバーではやっぱりみんな飲んでた笑
落花生はユカに落としまくったよ!
みんな観光客だしはずかしくない^^;
つづきもあっぷしたよ~
Commented by mittunmittun at 2016-09-29 12:58
tomoさん
いやー、海外でもブレない、みどりママ。感動です笑

あ、そうそうプラチナブロガーに選んでもらった!
ありがとう!!
<< シンガポールにいってきた⑥~リ... いわしのコンフィ アレンジパスタ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(42)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
白子とじゃがいもの巣ごもり風
at 2017-10-13 12:20
青海苔風味のオニオン&海老フライ
at 2017-10-11 12:27
クスクスサラダ
at 2017-09-28 12:19
自家製パンチェッタ
at 2017-09-20 12:37
ペンネの濃厚カルボナーラ
at 2017-09-15 12:25
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> はにゃさん いやい..
by mittunmittun at 12:21
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:43
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:44
> tamaさん へー..
by mittunmittun at 12:44
ミットゥン おひさしぶり..
by Kumasaki at 23:29
おしゃれで、めっちゃ美味..
by tama at 02:52
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:15
> ぶたまるさん コメ..
by mittunmittun at 12:14
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 08:49
初めてコメントします! ..
by ぶたまる at 16:56
ファン
ブログジャンル
画像一覧