コラム ~夜間緊急病院①~
先日からずっと体調がよくなかったのだが

先々週ほどまえに夜中に悶えるくらいの腹痛と水便と嘔吐に襲われ
早めに布団に入ったものの、夜中一睡も出来ない状態であった。




翌日は朝6時に家をでないといけなかったため、
このままではやばい・・・と意を決し
初めて夜間の緊急病院へ行った。


チャースケはタンバリン合宿で不在だったため

必死で携帯で近くの病院の番号を調べて電話し、
幸いそこが夜間対応をしていたため助かった。


痛みの波がやや収まった頃を見計らって病院へいくと、

暗い病院の待合室で、1組の患者が大騒ぎしている。


見るからに夜のお仕事のお姉さんで、


歳はけっこういってそうだけど古いギャルメイクで若作りしているホステルらしきひとが
どうやら怪我をしたらしい。



おれが行った頃はちょうど治療後だったらしく、
見ると足にはぐるぐるの包帯が巻いてあり、
けっこうな怪我をしているらしいことが見てわかった。



どうやら酔っ払って大怪我したらしいが

付き添いの美人ママは慣れた様子で焦ることなく平然としている。


ホステスは大怪我をしているのに、大声で

「うん、ぜんぜんよっぱらってないよぉ~」


「うん、ここね、縫うときちょっとチクッとしたぁ~」

と子供の擦り傷くらいの感じでかわいこぶっていた。

それに対してママも、「うんそうね、16針も縫ったもんね」とか言っている。

16針縫う怪我がチクッとするくらいなんだから
酒の力ってすごい。



付き添いには客らしき男のひとも付き添っており、
ホステスは病院を出るときに「だっこしてぇ~」と、その男にしがみついていて
酔っ払いの醜態を全開でさらしていた。



一瞬、自分の腹痛って一体・・・と帰ろうかと思ったが

まぁ、まさに夜間の緊急病院にふさわしい光景ではある。


その後、その大怪我ホステスたちは
ママが手馴れた様子で金をを受付に払うと、
颯爽と出て行った。


ちなみに、受付の看護婦は、その客が出て行く際、

「ありがとうございました~」と言っていた。


ありがとうございました~・・・って・・・。



ちなみにワシはすっかり良くなったので
心配ゴムヨウです。


f0367103_12434682.jpg

[PR]
by mittunmittun | 2016-11-14 12:36 | コラム | Comments(4)
Commented by sunaneko at 2016-11-14 16:29 x
ミットゥンさん、こんばんは。
ミットゥンさん本人はどうなっちゃうのかしらと
ドキドキしながら最後まで読んでしまいました。
体調は戻ったみたいでよかったです。

病院では他の患者さんを冷静に観察できる余裕があったということは、
症状はもう落ち着いていたのかな?

それにしても深夜の一人の時の急病は心細かったでしょうね。
お大事にしてください。
Commented by ペン at 2016-11-16 10:54 x
ご無事で何より。
酔っ払ってへんてこりんになってた
若い頃が恐ろしく恥ずかしく
そして懐かし〜〜〜
Commented by mittunmittun at 2016-11-16 12:08
> sunanekoさん
先々週の話だから、もうだいじょうぶです^^
いや、病院では全然落ち着いてないけど・・・あまりにうるさかったから。
心細いというか、早くなんとかしてくれ!という感じだったわぁ。でも夜中にやってくれているなんて、ありがたい話だよね・・・
何をするにも、まず健康って大事だなぁと思う日々です。

Commented by mittunmittun at 2016-11-16 12:16
> ペンさん
みな酒の失敗はするけど、出来れば大怪我はしたくないねぇ~^^;
<< コラム ~夜間緊急病院②~  青さ海苔のチーズ入り揚げパン >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(42)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
白子とじゃがいもの巣ごもり風
at 2017-10-13 12:20
青海苔風味のオニオン&海老フライ
at 2017-10-11 12:27
クスクスサラダ
at 2017-09-28 12:19
自家製パンチェッタ
at 2017-09-20 12:37
ペンネの濃厚カルボナーラ
at 2017-09-15 12:25
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> はにゃさん いやい..
by mittunmittun at 12:21
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:43
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:44
> tamaさん へー..
by mittunmittun at 12:44
ミットゥン おひさしぶり..
by Kumasaki at 23:29
おしゃれで、めっちゃ美味..
by tama at 02:52
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:15
> ぶたまるさん コメ..
by mittunmittun at 12:14
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 08:49
初めてコメントします! ..
by ぶたまる at 16:56
ファン
ブログジャンル
画像一覧