コラム ~夜間緊急病院②~ 
病院で騒がしいホステスたちが帰った後、

しばらく待合室で待たされたら、
遠くからすごいバタバタバタ!と足音を立て走ってきた初老の先生。



「入って~!!」と劇団員並のでかい声で呼ばれ、

診察室に入ると
「どーしたのーー!!?」

と、いちいち声がでかい。





「おなかが・・・いたいんす・・・」 

と辛うじて言うと、
「えーーーなんでーーー?どーしたーー??」


至近距離にいるのにもかかわらず相変わらずの声量で話しかけてくる。




「背中もいたいんす・・」と言うと、



「えーーーーーー、ちょっとここ寝てみて~」



ベッドに寝かされ、



グッグッといろんなところを押しては
f0367103_12500638.jpg

といちいちスゲーでかい声で聞いてくる。





「そこ、いたいっす・・」というと



「えーーーちょっと今度うつぶせなって~!!」





と、こんどは背中を押してきた。


「ここ痛い?!」



「ここ痛い?!」

とまた聞いてきて
「もうちょっと上のほうがいたい・・」というと


「えーなになに?!ここ?!
え、ここが痛いの?!え、ここなの?!ほんとにここが痛いの?」

と何度も聞いてくる。



だからそこが痛いッつってんだろ!



「いつから痛いのーー!?」


と聞いてきたので

今日の晩飯を食べた後に痛くなったというと、



f0367103_12503580.jpg






と死ぬほど聞き返された。

そんなに飯を食う行為って珍しいんだろか。

その後も、
「他にどんな症状なのー!?」と、
さっき看護婦に伝えたのにまた色々答えさせられ


「水みたいな下痢がつづいてる」というと、


「え~~!!なにそれ、そんなん初めて聞いたよぉ~
なんでもっと早く言わないのーー??」







いや問診表に書いたし。




色々調べて結局急性腸炎と診断された。
急性腸炎は一切食べ物を食べてはいけないらしく
翌日は断食しろと言われ、点滴を打たれた。
点滴を打っている間、寝ているのに


またすごい遠くから
「ねーーー中国でなにたべたのーー??!!」とか

叫んできて、


心から人をウザイと思った。

しかしその後はこのジジイの言うとおりにしたらよくなった。



なんであんなに声がでかいんだろう。










[PR]
by mittunmittun | 2016-11-16 12:53 | コラム | Comments(4)
Commented by uraran at 2016-11-16 16:43 x
やっぱり・・・原因は某国の食事だったの?
でもたいしたことなくて良かったですね。
病院ってとこは具合の悪い人が行くんだから、
そんなデカい声出されたら余計に具合悪くなると思うけど。
それかもしかして、耳の遠いお年寄りと思われたとか??
Commented by sunaneko at 2016-11-17 19:53 x
ミットゥンさん、こんばんは。
思うんですけど、病院って具合悪い時に行くところですから、
デリカシーに欠けることはやめてほしいですよね。
お医者さんは、毎度のことで慣れているのかもしれないですけど。

ともかく、回復してよかったです。
して、何にあたったのでしょうか。。。
私は、某東南アジアの国に行った時エビに当たり、フラフラのところ
次の日はバス移動、ところが同乗者の中に、お土産でドリアンを車中に
持ち込んだヤツがおり、マジで死ぬかと思いました。。。。
Commented by mittunmittun at 2016-11-21 12:20
> uraranさん
うーん、中国の食事のせいとかではなく、疲れとストレスと酒だと思われる・・。
最近バタバタしているからなぁ~
体力落ちていたのかも。
耳の遠いお年寄りに見えたかな・・・ハハ・・・

Commented by mittunmittun at 2016-11-21 12:22
> sunanekoさん
ほんとにね~。でもおじいちゃん先生って、ああいう人けっこういる気がする。
本人は普通のトーンでしゃべってるつもりなんだろう・・・

何かにあたったわけではないと思うよ!食中毒ではないし。
ドリアンは持ち込み禁止のところも多いくらいだから、ほんとに強烈なんだろうな。
まじで勘弁して欲しいね笑
<< 濃厚チャイプリン コラム ~夜間緊急病院①~ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(40)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
自家製パンチェッタ
at 2017-09-20 12:37
ペンネの濃厚カルボナーラ
at 2017-09-15 12:25
カリカリ生地のブルーベリーシ..
at 2017-09-14 12:14
卵とソーセージのそば粉ガレット
at 2017-09-13 12:01
ぐるぐるハーブスコーン
at 2017-09-08 12:18
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:44
> tamaさん へー..
by mittunmittun at 12:44
ミットゥン おひさしぶり..
by Kumasaki at 23:29
おしゃれで、めっちゃ美味..
by tama at 02:52
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:15
> ぶたまるさん コメ..
by mittunmittun at 12:14
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 08:49
初めてコメントします! ..
by ぶたまる at 16:56
> はにゃさん えっー..
by mittunmittun at 12:31
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 21:40
ファン
ブログジャンル
画像一覧