人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おけましておめでとうございます
おけましておめでとうございます_f0367103_11560863.jpg
あけましておめでとうございます。



昨年12月は色々あり

色々凹んだり死んだりしてまたブログをほったらかしという
もうブロガー完全失格です。

あのせめて週4~5で書けていたころの自分マジソンケー、という感じです。

そんな自己嫌悪に陥る年末、さらにエキサイトさんから
こんな贈り物が・・・!
おけましておめでとうございます_f0367103_12000162.jpg



プラチナブロガー用お名刺・・!



わし、プラチナブロガーでいいんだろうか・・・

申し訳なさで2階から飛び降りそうになる気持ちを抑え

せっかくいただいた名刺を無駄にしないよう、2017年はほんとに頑張ろう。と
しみじみ思ったのでありました。


さて、年末、わしは久々にやらかしました。

久々というか、もう過去やらかしワーストBEST3に入るくらいの
ここではちょっと全部は書けない感じのことをやらかしました。


本当に酒をやめよう・・・と誓った3日後には

「突然やめるのは体によくないから、1日3本にしよう」(←何mlを3本とかは決めていない)ということになり、

さらに「年末年始は付き合いが多いから1日5本にしよう」まで増やし、

結局「酒と交互に水を飲めばいい」という結論になりました。


まぁそれが出来ているかどうかは置いておいて

一体何をやったんだと気になっている方もおられるでしょうに

みなさんが引かない程度までお話しますと


忘年会と称して、オジサン軍団と飲みに行き

カラオケに行き

清水宏次郎の「Summer of1985」を歌った所で
きおくがプツリと消えておりました。


ふと目が覚めると、家の近くのどこかの路上で寝ており


「ああ、さむい・・やばい、ねてた」と、
少し酔いもさめてフラフラと家に向かうと、

家の前でかばんを持っていないことに気がつきました。

「あれ、かばんがない。よって家の鍵が無い。」

普通ならめっちゃ焦るべきところなのだが

なぜか冷静で、「チャースケが持って帰ったんだ」と思い込みました。
(※監視役でカラオケまでチャースケもいた)


しかし時刻は夜の2時。


どれだけピンポンを押してもチャースケが家から出てくるばずもなく
(一度寝たら耳の真横で叫んでも起きない)

ピンポンを20回ほど押したところで諦め、
もくもく村の中心部へまたふらふら歩く。

どっかのサウナで1夜を過ごそう・・・

そう思い、サウナに入ると
「本日は満室です」と断られました。(今思うとおそらく酔っ払いだから・・?)


「サウナに満室ってあるのか・・・」と思い、トボトボとサウナを後にする。

よくよく考えるとかばんも持ってないのだから
一銭も持たずによく入ったなと今思うと
多分また酔っ払っていたのだろう。


さらに、さっきまで歌っていたカラオケ屋に行き、
せめて電話を貸してくれと頼むと
「トラブルになるので」とこちらもつめたく断られました。

なんて、なんて世の中冷たいやつらばかりなんだ・・・


しかたなく家に戻りまたピンポンを50回ほど押して力尽き
しばらくそのまま家の前にいると、

突然フラッシュバックのような、警察を揉みあいになって大喧嘩している記憶が
断片的に頭の中を駆け巡ったのであります。


あれ・・・そういえばさっき、警察と大喧嘩したな・・・

どこで?なんで?

あまりよく思い出せないので

深く考えず、このままおれは凍死するんだ、とおもって家の前に座っていましたが

本当に凍死しそうになって寒さで酔いも冷め
すっかり頭が冴えてきた朝5時前頃


ようやく「そうだ!困ったときのみどりママや!」と思い出し


無銭でタクシーに乗り込み
みどりママの家まで行き、

タクシーを家の前に待たせ


おけましておめでとうございます_f0367103_12331689.jpg
幸い、みどりママの家はこのようなハイテクなボタン式の施錠なので
寒さで震える指で覚えている番号を押し、無事家に侵入

おけましておめでとうございます_f0367103_12332701.jpg


寝ているみどりママをたたき起こし、
財布を強奪して無事、タクシーに支払いを済ませ

さらに朝まで暖かいところで眠らせていただき

なんとか凍死を免れたのだった。


朝、みどりママの電話を借りてチャースケに電話をかけ


『チャースケ、おれのかばん持ってる?』

『ちゃー(うん、もってる)』


やはりかばんはチャースケが持っていた。よかった・・・


『かばんに、おれの財布入ってる?』


『ちゃー(うん、はいってる!)』


『スマホも入ってる?』


『ちゃー・・・ちゃーーー!!!(うん、入って・・・ナンジャコリャー!!!!!)』


スマホがどうなっていたかまだご存じない方は、
インスタの方でご確認ください。


そしてよく見ると、腕にくっきりと人につかまれた指のあとの青アザが残っていて

警察と揉みあったのも夢でないことがわかった。


まだここには書ききれないサイテーなこともありますが、
みなさんが引かない程度にこのへんでやめておきます053.gif




そんなわけで、今年は酒の飲み方を勉強します。

こんなミットゥンを、見放さずに今年もおうえんよろしくお願いいたします。














by mittunmittun | 2017-01-04 12:47 | コラム
<< 自家製コチュジャン 海老入りポテスパサラ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(100)
(88)
(52)
(40)
(29)
(23)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
鱈の白子と空豆のおひたし
at 2024-02-27 18:50
最高峰フードセーバーがやってきた
at 2024-01-18 18:00
鶏肉で簡単!北京ダック風
at 2023-12-07 18:52
ホーリーバジルで本格ガパオライス
at 2023-10-18 17:53
衝撃の口溶け・・・とろけるサ..
at 2023-07-12 18:47
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧