コラム~魔法のニベアリップクリーム~
毎日寒い。

昨年、寒すぎる家で、日中の暖房はコタツだけにしていたら
秀次郎とフーちゃんが大変なことになり
特に秀次郎がとんでもない猫風邪になってからは
ずっとエアコンをつけっぱなしにしている。

おかげで今年は、電気代が月3万というオソロシイ値段になってしまったが

それでも秀次郎とフーちゃんが風邪をひかず快適に過ごせているなら
安いもんである。


しかし、おれはもともとエアコンは得意ではない。

乾燥するし、気持ち悪くなってくる。

だんだん慣れてきたものの、寝室は加湿器が無いと
夜に息苦しくて目が冷める。

そんな家にいると、おれもチャースケもカッサカサになるのは当たり前で


あるとき、チャースケが


f0367103_12192665.jpg

と、またニベアの、今度はリップクリームを買ってきた。(※チャースケはニベア信者


しかも、ハチミツ入りらしい。


さっそく塗りたくるチャースケ
f0367103_12193100.jpg




半漁人みたいにテッカテカの唇になり、本人はとても満足げであった。


心の底から気持ち悪いな、と思ってしばらく放っておいたのだが






チャースケは毎日

f0367103_12193691.jpg








毎日
f0367103_12194050.jpg


欠かさずこのニベアのリップクリームを塗り続けていた。




すると、だんだんチャースケの唇がモッチモチの潤いのある美しい唇に変貌を遂げているではないか。




(す、すげえ・・・)


と、ちょっと気になったおれは


こっそりこのニベアのリップクリームを塗ってみた。

f0367103_12194821.jpg





するとどうでしょう









f0367103_12195308.jpg


この乾燥で厳しかった毎日が、
リップクリームを塗っただけで
呼吸すらしやすくなった(ような気がする)。





これはわしも欲しい、と
早速薬局に行き、ニベアのリップクリームを買った。



早速ぬってみたが、なぜか、なんとなく違う気がする。



あの感動が無い。



普通のリップクリームという感じである。
f0367103_12284652.jpg




帰ってチャースケのニベアのリップクリームと比べると


同じニベアでもなんかパッケージも太さも(全然)違っている。
f0367103_12285025.jpg



なんでこんな色々種類があるんだ。紛らわしい。1つに絞れよ!バーカ



と思いながらもう一度薬局に行き、今度は同じものを買ってきた。




塗りながら「おぅ、これこれ」と、ようやく満足したのもつかの間





翌日この買いなおしたほうのリップクリームは行方不明になり



ふたたび買いにいくはめに・・・





ニベアリップクリームにいくら投資したらいいのだろう。




別に、回し者じゃないですよ。









f0367103_12424698.jpg

あなたもおひとつどう?





[PR]
by mittunmittun | 2017-01-19 12:43 | コラム | Comments(2)
Commented by sunaneko at 2017-01-19 18:15 x
ミットゥンさん、めっちゃおひさしぶりです。こんばんは。
実はこのところ、微妙なバランスでなんとか踏ん張っていた岩が、
あちこちから転がりはじめて、もう、転がり切るまで転がってしまえ!
と腹を据えたら、なんとか解決策が見えはじめ、ちょいコメント書くだけの
余裕が出てまいりました。
あ、でも、ブログはしっかり拝見してましたよ〜。

ニベア、やりますなぁ。私の乾燥もハンパないので、青缶を始め、
リップもミルクも活用しております。

Commented by mittunmittun at 2017-01-20 12:39
> sunanekoさん

おひさしぶり!そうか、そんなことが・・・
解決策が見えてきたようで、よかった。。
わしは年末頃からヤルキスイッチが陥没して、なかなか上がってこず苦戦しています。

チャースケ同様、ニベア信者だね。
昔ニベアってこんなんだったかなぁ?最近ニベアさんの威力に気がつきました。

<< ミートソースマカロニサラダ スープだくだく!小籠包 >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(36)
(24)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
コラム  ~Gとの戦い 20..
at 2017-08-23 13:00
黒七味風味のフライドチキン
at 2017-08-22 12:33
コラム ~音漏れの失態~
at 2017-08-10 12:32
カザテッラのわさび醤油マリネ
at 2017-08-07 12:14
自家製ジンジャーエール
at 2017-08-04 12:31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:37
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:36
> ちびさん 返事激遅..
by mittunmittun at 12:35
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 16:38
やっほーいミットゥン、 ..
by Kumasaki at 21:54
私も絶対肩震えちゃう!フ..
by ちび at 13:53
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:18
> はにゃさん おひさ..
by mittunmittun at 12:17
> ちびさん まーたし..
by mittunmittun at 12:37
> Aquiさん いつ..
by mittunmittun at 12:30
ファン
ブログジャンル
画像一覧