コラム ~ゼクシイ縁結びの衝撃広告について~
最近世の中で婚活が流行っているが

先日、駅で壁に貼ってある広告に、
「ゼクシィ縁結び」という
あの有名なゼクシイがやっている婚活サイトのポスターで

1枚ずつ、実際に登録している(らしい)男の写真が

ほんとに一般人なの?と疑いたくなるくらいキメキメポーズでシャレ山に載っていて

ひとりひとり、自分の写真の中央には『あっくん』(※記憶がテキトーです)みたいな、
ちょっとアナタほんとに周りからそう呼ばれてる?と疑いたくなうような恥ずかしめのあだ名が載っていて、

さらに『結婚したら・・・月並みですけど子供とキャッチボールできたらいいですね』みたいな
結婚後の夢(?)のようなメッセージまで載っている。
f0367103_12461253.jpg


うわぁ~なんだこれ・・・こんな、時代になったんだ。という衝撃である。


すげぇことすんなぁゼクシーさん。

別に否定しているわけではない。


ポスターをひとりひとり見てみると、
チミたちほんとに独身なの?
と疑っちゃいたくなるようなイケてるメンズ(死語)がたくさんいるではないか。



そんなわけで、このポスターの貼ってある前を通るとついつい毎回見てしまうのだが



でもこれを見た婚カツ中の女性がもし
「この、新宿駅の左から2枚目のあっくんとお見合いさせてください!」とかいって応募が殺到したら、
あっくんはどうするんだろうか・・・
と、毎回思ってしまう。



ともあれ、別に結婚に限らず
人との出会いは縁ですから、
あっくん(?)にも、その他のひとたちも いい縁があるといいですね。

ちょっとテキトーすぎるコメントでしめました。






f0367103_12470409.jpg










[PR]
by mittunmittun | 2017-02-08 13:02 | コラム | Comments(4)
Commented by sunaneko at 2017-02-09 20:45 x
ミットゥンさん、こんばんは。
なんだか、これを見ているおばちゃんは、こっぱずかしくなりますなぁ。
まぁ、結婚は勢いっていうか、そうでなきゃできないっていうか。。。

おばちゃんの時代は「女はクリスマスケーキ」といわれ、25過ぎたら
売れ残りでした。
そして子どもを2,3人男女取り混ぜて産めない人は、これまた
近所からめんどくさいことを言われる時代でした。
離婚しようものなら、後ろ指を差されました。

今は価値観いろいろで、いくつで結婚しようがしまいが、
子どもがなくても、一人っ子でも、LGBTでも、バツがついていても、
あんまりとやかく言われない、いい時代になったと思います。
Commented by はんぎょ at 2017-02-09 23:43 x
獏、獏、おおわだ爆笑~~~~←?
おいらもめっちゃ気になってたゼクシィ(つかこの「ィ」がエロ岩)。

あっくん(?)って、消防士のやつね。
おれは(仮)バー店長の
「休みの日は昼間から二人で飲みたいですね(うろ覚え-)」
ってのをもっとシャレオツで文字ってるの見たけど、
酒商売の仲間が多い俺的に
奴らは、休みの日まで飲みたくないと思うよ(付き合いはじめはともかく)。
あ、
写真の彼は店では呑まない人かも痴れないけどー
(彼らがリアルでいると信じる女性が
いるのだろうか??)

わっちは
「呑んで記憶を失くした私の、
全てを覚えててくれる貴男を待ってます(♡)」
で夜露死苦!!
Commented by mittunmittun at 2017-02-10 12:24
> sunanekoさん
いやぁ、ほんとに・・わしもなぜか恥ずかしい。笑

女はクリスマスケーキ・・・ひでーなぁ。笑 

まぁでも確かに、そのもっと昔は恋愛結婚などほぼなく、十代で嫁に行くのが当たり前な時代もあったわけだし・・・離婚も普通になったしね。
そう思うと、いい時代なんだろうか?
Commented by mittunmittun at 2017-02-10 12:26
> はんぎょさん
おおわだ爆笑・・・(メモメモ)
あれ?ゼクシィって小さいイじゃなかったっけ?笑

あっくん、ほんとにいた?消防しか。
あ、そのバーテンダーのやつも知ってる!笑
でもさ、リアルにいないとクレーマーとかいるんじゃない?だから本当に登録しているのかも・・・
記憶を全部覚えてる男なんてやめとけ!w 忘れてるくらいが平和でちょうどいいのだ。
<< 黒七味風味のマッシュポテトタルト コラム ~チャースケのお気に入... >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(20)
(17)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
コラム ~過去最大 にっくき..
at 2017-03-24 12:00
さっぱりイチゴのレアチーズケーキ
at 2017-03-23 12:02
コラム ~ついに行ってきた!..
at 2017-03-22 12:27
梅風味のお刺身タルタル
at 2017-03-15 12:11
クズ後輩・トク ~誕生日プレ..
at 2017-03-14 12:44
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> はにゃさん そうで..
by mittunmittun at 12:12
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 18:08
> ちびさん カリカリ..
by mittunmittun at 12:59
カリナリジャーニー ..
by ちび at 13:41
> hihimahiさん..
by mittunmittun at 12:22
> はにゃさん すみま..
by mittunmittun at 12:21
ずーとみてます。いやいや..
by hihimahi at 01:52
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 16:36
> おてらさん たたい..
by mittunmittun at 12:23
> ちびさん あ、ぽり..
by mittunmittun at 12:21
ファン
ブログジャンル
画像一覧