コラム ~ヤルキスイッチ ぼくのはどこにあるんだろー ~ 
ニューブログに変わってから何かパワーアップしたのかと言うと

全くパワーアップなどしておらず

あいかわらず「あー何書こう・・・」と悩む日々が続いている。

まぁそういう時は無理に更新しないのだが

先日、「去年のいまごろって何書いてたんだろ・・・」と、
以前のブログの去年頃の記事を読み直していて

思わず目を疑った。




えっ・・・・なにこれ・・・めっちゃ面白いジャン・・・これ書いたひと(※自分)天才ですやん・・・、と。

f0367103_12252891.jpg



まさかの、苦しんでいたはずの去年の記事ですら
ちゃんと面白い記事を書いているではないか。
(※今モチベーションが底辺にあるので過去の自分への自画自賛に拍車がかかっている)





そういえば、ブログが(自分的に)ノリにノッていたあの頃は・・・



f0367103_12211751.jpg



毎日ブログのことを考え、


『もう今日は飲みに言っちゃお!』という欲望にもまけず


めんどくさい気持ちにもまけず


土日は1日中キッチンに立ち


オモロイネタがあればせっせとメモをし

ランキングに一喜一憂し

一日酒四合ト 
ジャガイモト大量のチーズヲタベ


賢治のようにがんばっていた。


本にレシピが載ったり


カルナヴァルで横に偶然ミットゥンファンがいたり(※でもこれ先日ありました!ワーイ)


そんなブログ中心に生きていたではないか。



というより今は正直、ブログだけではなく



生活全体のヤルキスイッチが年末から相変わらず陥没したまま




未だ掘り起こせていない状態である。



f0367103_12253824.jpg





・・・。


ヤルキというのは、きっとかんたんなきっかけで掘り起こされるのだろうが

それがなかなかタイミングがめぐってこない。


おれは暇な時間よりも本当はギャー!と忙しいくらいが性に合っているらしく、
はやくギャー!のテンションに生活に戻ることが出来ればいいのだが

このテンションの低いままだとそうも行かず

嫌なことばかり起こって
それに対して怒る自分に対して(もっと違う言い方があったのではないか・・・)と
また嫌気が差したりして
完全に情緒不安定のやばいひとですやん。



今では毎朝のめざましテレビの占いにまで振り回される始末である。
(最近毎日うお座の順位低くない・・・?)


f0367103_12212965.jpg



















[PR]
by mittunmittun | 2017-02-17 12:42 | コラム | Comments(14)
Commented by はにゃ at 2017-02-17 16:37 x
ミットゥンさんへ

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
いきなり余談ですが
最初の「ミットゥン」の文字入力に手こずりました。

本当にいつも面白くて吹き出しております。
下手なお笑いの人より面白いです。
絵も素敵
そして料理の腕前も素晴らしいです。
繊細で品があります。

天才なんだろうなあ〜
Commented by mikelan at 2017-02-17 18:40 x
ミットゥンさん、お久しぶりです。

ヤルキスイッチ…人それぞれなのでなんとも言えない部分もありますが。

ワタクシの経験によると、人間ってやつは、気分がどん底まで落ちたたとしても、空腹を感じることさえできていれば、それ以上気分が地中にめり込んでいくことはないので、いつかは上がれます(笑)

さらに、お酒も飲める状態なら大丈夫!

いつかは上昇できると信じ込めば(笑)どこまで落ちるか見てやろうじゃないの…なんていう気持ちが出きて、そうなれば、もうOK!


Commented by Kumasaki at 2017-02-18 00:27 x
やる気スイッチ難しいよね、冬だし。ミットゥンのブログファンはなくならないと思う。私も毎朝チェックしてるもん。今のブログもいいと思うよ〜。

「陥没スイッチ」で思い出したんだけど、うちの電子レンジのタッチパネルが多分凹んだままになってて、真ん中縦一列しか反応しないんです。2、5、8 とスタート、クリアの五個で何とかやってるよう。ダイヤル式の方がいいわ-。しょーもない話しですが笑ってくれるといいなー。
Commented by ちび at 2017-02-19 03:03 x
わたしのやる気スイッチは、友人と「ダイニングテーブルの端が荷物の一時置きになって久しいあるある」で話が盛り上がった時に復活しました。なんだそりゃ。

まだ本調子じゃないけど(ダイニングテーブルも)、それでもちょっとメラメラが復活してきて、裁縫に断捨離に燃えてるよー。

わたしも忙しい方が限りある時間の有効活用に燃えて楽しかったなぁ。
でも「なんにもしないをしよう」ってゆー、20年くらい前のJRの旅行のキャッチフレーズが未だに好き。
部屋風呂部屋食で、部屋から一歩も出ず、お気に入りの本をひたすら読む旅行がしたい…。
吐き気がするほどのんびりしたら、スイッチ入る気がする。けどビンボー暇なし金もなし…。

カルナヴァル、行きたいなー。
カウンターでミットゥンのブログおもしろい!ミットゥン天才!って叫んで、周りに反応する人がいないかチェックしてきます笑
Commented by hihimahi at 2017-02-20 08:53
いつも拝見してます。おばちゃんなので、オサレな物は作れませんが。見ているだけでも心の胃がみたされます。

ご無理なされず。ちなみに、私も人生数回めのヤル気スイッチ見失い中です。
Commented by sunaneko at 2017-02-20 10:48 x
ミットゥンさん、おはようございます。
そうかぁ、それはつらいねぇ。

私も、ジジババのお世話で仕事を辞めてから迷走しています。
ジジイ1は、施設での暴言暴力がとまりせん。
ジジイ2は、徘徊が止まりません。
ババアは、体が動かない分、口の暴力がとまりません。
誰か、ジジババの暴走を止めるスイッチを教えて(笑)

ミットゥンさんは、若い!
まだまだ人生長いので、色々なことがあります。
そのうちきっと、やる気スイッチがみつかると
思いますよ。
Commented by mittunmittun at 2017-02-20 12:39
> はにゃさん
コメントありがとう!!
そういうひと、けっこういるよ!笑 自分でも手こずるしね笑

ヘタなお笑いのひとw
いやぁ、ひさびさにそんなに褒められて泣きそうだ。品があるって・・・ど、どのへんに?w

ちょっとヤルキスイッチ、浮き上がってきたかも!!^^ これからもおうえんたのんます! 
Commented by mittunmittun at 2017-02-20 12:42
> mikelanさん
そうかぁ~そんなどん底でもないけど・・・
でもそうだね、そのうちおなかが減って上がってくるのを待つしかない。。

逆に酒の量が増えてそれはそれで問題なのだが・・・
体も含め、気をつけないとね。
ありがとう、がんばりますっ!!
Commented by mittunmittun at 2017-02-20 12:44
> Kumasakiさん
ありがとう~ なんか新しくしてから誰も見ていないんじゃないかと・・・
そういってもらえて安心したよw

うん、まじでしょうもない話!でもなんかわかる。うちにも昔そういう家電あった。
わしもダイヤル式ならよかったぜい。^^;
Commented by mittunmittun at 2017-02-20 12:47
> ちびさん
ちょっと復活ドコロが全く参考にならないけど・・・w

そうかー、うらやましいなー。
はやく燃えないかなー。

「のんびりしたい」けどのんびりできてないくらいが一番幸せな気がするよ。
カルナヴァル言ったら、そうやって聞こえるようにしゃべってみて。後を頻繁にうろつくやつがいたら、わしですわ笑
Commented by mittunmittun at 2017-02-20 12:49
> hihimahiさん
コメントありがとう~!
そんな・・・ひとさまに見てるだけで満たせることができていたとは・・!ウーレシーイナー。

よかった、同じ陥没同士(?)はやく浮かび上がってくるといいね!w
Commented by mittunmittun at 2017-02-20 12:51
> sunanekoさん
・・・へ、へビィ~・・・。
sunanekoさん、だいじょうぶ??相当お疲れなのでは・・・。
いや、なんか甘いこと言っててごめんなさい・・。
sunanekoさんも、大変だろうけどなんとか自分を追い詰めないでいけますように。。
本当に、人生イロイロ、島倉千代子ですね。わしもがんばります。
Commented by 尾JALマール at 2017-02-20 16:17 x
ミットゥンさん、こんにちは!
数年前に何回かコメントをさせて頂いた、尾JALマールというものです。

コメントはずっと書いていませんでしたが、ミットゥンさんのブログとインスタグラムをチェックするのが数年前からの日課となっていて、
ハムや小松菜と牛肉のおにぎり、唐揚げなど、何品かは我が家の定番になっています!また、作ってみたいレシピもブックマークにしています。
前のブログも、今のブログも大好きで時々読み返しています^ ^
素敵なブログを配信してくれてありがとうございます!

ミットゥンさんのやる気スイッチが早くみつかりますよう、祈っています!!

お礼が言いたく、コメントしました。
これからもミットゥンさんのペースでの更新を楽しみにしています(^^)

ミットゥンファンより!
Commented by mittunmittun at 2017-02-21 12:36
> 尾JALマールさん
そのお名前・・・忘れるわけが無い!笑 お久しぶりです!
コメントありがとう~;;
こんな更新しないブログをチェックしてくれているなんて・・・わしゃ涙がちょちょぎれます。

こんなに言われたら、ヤルキスイッチももどってくるね。
これからも無理せず、自分のペースでつづけていきます~!変わらぬ応援をよろしゅうおたのもうしますっ
<< オトナのマスタードポテサラ 本格カニクリームコロッケ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(36)
(24)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
コラム  ~Gとの戦い 20..
at 2017-08-23 13:00
黒七味風味のフライドチキン
at 2017-08-22 12:33
コラム ~音漏れの失態~
at 2017-08-10 12:32
カザテッラのわさび醤油マリネ
at 2017-08-07 12:14
自家製ジンジャーエール
at 2017-08-04 12:31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:37
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:36
> ちびさん 返事激遅..
by mittunmittun at 12:35
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 16:38
やっほーいミットゥン、 ..
by Kumasaki at 21:54
私も絶対肩震えちゃう!フ..
by ちび at 13:53
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:18
> はにゃさん おひさ..
by mittunmittun at 12:17
> ちびさん まーたし..
by mittunmittun at 12:37
> Aquiさん いつ..
by mittunmittun at 12:30
ファン
ブログジャンル
画像一覧