マスカルポーネのフルーツサンド
f0367103_12292969.jpg


(2~4人前)

・食パン 6枚 ※耳を裁ち落とす
★マスカルポーネチーズ 200g
★メープルシロップ 大1
★レモンの皮(すりおろす) 1個分 ※国産の無農薬のもの

・いちご 5個
・バナナ 1/2本
・キウイ 1/2個

1.フルーツはそれぞれ薄切りにする。

2.ボウルに★を入れてよく混ぜ合わせる。

d0159822_19305270.jpg

3.すべての食パンの片面に2を均一の厚みになるように塗る。
d0159822_19313281.jpg


4.片方にイチゴ、バナナ、キウイをそれぞれのせる。
d0159822_19313537.jpg

5.残りのパンでふたをし、好みの大きさに切って完成!!

d0159822_19314155.jpg





メープルとレモンが香る、濃厚なマスカルポーネ。


バナナ
d0159822_1931507.jpg


いちご
d0159822_19315568.jpg


キウイ
d0159822_19315985.jpg



う、うみゃい!!

トーストして冷ましたもので作ってもうまそうだなあ。

フルーツはお好みのものを。

ただ、いちごやキウイはだんだん水分が出てくるので
作ったら早めに食べよう。

メロンとかマンゴーでやるのもおいしそうだ。

全部ミックスにして豪華ミックスサンド!というのもいいかもしれぬ。


小さく切って、ウイスキーのお供にもいいですぞ。



[PR]
by mittunmittun | 2017-02-21 12:49 | レシピ | Comments(2)
Commented by sunaneko at 2017-02-21 18:13 x
ミットゥンさん、こんにちは。
これはもう、美味いですね!
私は、バナナやりんごなどのフルーツに、ナッツを混ぜた
マスカルポーネを添えて、メープルシロップをかけて食べるのが好きです。
最初はローストしたクルミを入れていたのですが、
最近はピーカンナッツがお気に入りです。

ところで最近、高級食パンがはやってますね?
何をもって「高級」というのかなと思います。
「こだわりの〜」というのもよく聞くのですが、
何にこだわってるのかというところが大切ですよね。
派手なキャッチフレーズに騙されないように、
本当においしいものを見極めたいと思う今日この頃です。
Commented by mittunmittun at 2017-02-22 12:36
> sunanekoさん
たしかに、ナッツ入りもうまそうですな~。
ナッツのメープルシロップ漬けでもいいね(一緒か。)

あ、テレビで見た。一斤5000円くらいする食パンが売れてるって。
エシレバターとか使ってるって言ってたけど、そもそも一斤の食パンに入ってるバターの量なんてたかがしれてるっつーのに、あんな値段になるのはなぜでしょうね。粉とかにこだわったとしても、だまされてるような気が・・・
その技術力でどこよりも美味しいパン(シニシニとか)なら、高くてもお金を払う価値は十分あるけど、なんか値段が高い=美味しいと思い込んでるひとも多いと思うね。
ま、それでも自分が美味しいと思って買ってるならいいけどね。
<< キムチーズおやき オトナのマスタードポテサラ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(32)
(20)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
こしあんサンドクッキー
at 2017-06-21 12:31
マッシュポテトの生ハムロール
at 2017-06-06 12:25
イタリアンだれで食べるサムギ..
at 2017-06-02 12:37
コラム ~悲しい勘違い~
at 2017-05-31 12:58
豚足の赤ワイン煮込み
at 2017-05-25 12:24
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:28
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 15:35
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:17
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:17
> はにゃさん ありが..
by mittunmittun at 12:14
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 12:12
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 23:57
うちの子も2-3回 ある..
by Kumasaki at 21:48
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:29
ミットゥンさん、こんにち..
by sunaneko at 16:02
ファン
ブログジャンル
画像一覧