香港にいってきた① ~ペニンシュラホテル編~
先週末から、ホングコング3日間の旅に行ってきた。



実は人生で2回目のホングコング(かれこれ9年前)だったが、
1回目は観光もほとんどしていないので、
ほぼ初めて見たいなもんである。



飛行機はキャセイパシフィック。


機内食は、うーん・・・なんかビミョウ。
f0367103_12063119.jpg
f0367103_12211898.jpg

スッチー(死語)も、なんかブスとババアが多くて(ひどいヤツはブスなうえにババアで)
なんだか皆セカセカして、たまに英語で笑いながらスッチー同士で話しながら接客してきたりと、
あまり感じもよくなかった。




シンガポールエアラインの方がサービスも料理も良かった・・・とこのときは思った。





とりあえず機内で話題の「君の名は」と観て



『え?けっきょく三葉ちゃんはタキクンの3個上なの?なんでみんな避難してなかったのに助かったの?』と
まったく内容を理解せず
モヤモヤしたまま香港到着。






そして今回向かうのはペニンシュラホテル!
無駄に付けたオプションの「リムジン送迎」・・・


空港まで、ペニンシュラのリムジンが迎えに来てくれるのだ。
(行きと帰り込みで1人17000円くらいでつけられる)


みどりママがどうしても乗りたいというので頼んでおいた。
(※頼んでおいた、というが 電話しただけで自分は一銭も払ってない)



最初は「リムジン送迎なんて観光客みたいでかっこわるいよ~」と
恥ずかしかったのだが(観光客じゃん)、

これがけっこうバンバン走っていて ペニンシュラの一種の名物みたいな光景らしい。




このリムジンは「ペニンシュラグリーン」といわれる、
独特の深い緑色なのが特徴。
f0367103_12212566.jpg


リムジンって聞いて、スゲー長い車体で来るのだとおもってたが、
「ちょっと長め」くらいの車体であった。
(恥ずかしい、とか言いながらちょっとだけチェッ・・とおもった)


車内は、床がふかふかで気持ちが良い。
f0367103_12213309.jpg

なんか、パーツもいちいちクラシカルでシャレ山である。
f0367103_12213879.jpg

みどりママは、このリムジンの中でシャンパンが飲めると思っていたらしく、
実際にのったら水のペットボトルしかくれなくてすごく残念そうだった。
(でも英語がしゃべれないので文句を言えない)





空港から30分くらいでホテル到着。
こんな至れり尽くせりなら、17000円でも払う価値が十分にあるとおもう。(何度も言うけど自分で払ってないけどね!)



ペニンシュラ香港は、
『え?こんなとこにあるの?』というくらい
大通りに面したところに突然ドーン!と建っている。
f0367103_12225814.jpg



入ると、いきなり観光客でごったがえしたロビー。
ラッフルズと違って、高級ホテルのくせになんか品が無いというか、騒騒しい感じである。




それもそのはず、ラッフルズは宿泊客しか入れないのに対し、
ペニンシュラはこのロビーにあるラウンジのアフターヌーンティーが有名で、
観光客がいつも行列をなしているからだ。



しかしホテルマンたちはみな仕事の出来そうなイケメンたちばかりで
さわやかに部屋に案内してくれた。


我々を案内してくれたさわやかなイケメンホテルマン(トニー)は、
日本のラーメンが大好きで30秒で食べられる、と英語で言っていた。
チャースケでも1分はかかるだろうに、トニーすごい。




部屋のある廊下に出ると、
あの騒騒しさから一変、急にまさに老舗ホテルにふさわしい静けさと高級感
f0367103_12230782.jpg






なによりセンスがすんばらしい。
そして待望の部屋・・・
どこもかしこも、センスが良い。
f0367103_12214848.jpg
f0367103_12215516.jpg
f0367103_12220355.jpg


ウェルカムチョコが豪華すぎるやつ。

f0367103_12224489.jpg


なんか照明とかテレビとか、ルームサービスとか
すべてタッチパネルでやるらしいハイテク仕様であった。



部屋についているドリンクやスナックもやたら充実
f0367103_12220717.jpg
f0367103_12222535.jpg
f0367103_12221760.jpg

値段のパネルとかが置いてないので
「もしかしてフリー・・・?」とおもったけど、
絶対そんなわけないレベルなものだったので
調べたら、やっぱりすべて有料であった。
(これらの値段もすべてタッチパネルにのってた。ちなみにクソ高い)



ネスプレッソが、みたことないやつ
f0367103_12225193.jpg
カプセルの形も違ってて、さっそくコーシーをのもうと入れたら
セットの仕方がわるかったのか、薄ーーーい緑茶みたいなお湯が出てきて、
ネスプレッソのお茶バージョンの機械だと思って興奮したけど
よくみたらセットの仕方が違っただけだった。





感動したのは、このマルチ充電ジャックの束!
こんだけあれば何かはささる。
充電器忘れてもOKぼくじょう!
f0367103_12231258.jpg



日本の110Vのコンセントも完備。


ドライヤーを間違えて220vのほうに差したら、
あやうく火を噴きそうになったので、ご注意を。






なんかこんなのまであった。ネイルを乾かすやつらしい。これ・・・いる・・・?

f0367103_12223144.jpg





とりあえず一旦休憩し、すぐにデナーへ向かいます!


(つづく)

[PR]
by mittunmittun | 2017-03-02 12:35 | コラム | Comments(6)
Commented by おてら at 2017-03-03 08:31 x
わーおかえりなさい!
ペニンシュラ素敵〜。リムジンって席が横長じゃ無いんですね!

ちなみに『君の名は』ちゃんとみんな避難してますよ笑
Commented by mittunmittun at 2017-03-03 12:23
> おてらさん
たたいまでごんす!
この車内はちょっと広い感じで、横長じゃなかったー。

えー、避難してなかったよ!なんか避難しなくて待機しろ、みたいな放送になって、みんななんかダラダラしてた・・・
けど、あとで聞いたらあのあとミツハちゃんがお父さんを説得できたってことだよ、と言われました。わかりにくいわ。
Commented by はにゃ at 2017-03-04 16:36 x
ミットゥンさんへ

コンニチワ。

出だしの「ホングコング」で参りました(笑)
久々に聞いた。。。

文才、絵心、料理
こんなに才能に溢れてらっしゃる。

これで、もしや、「イケメン」だったら。。。

あっ、失礼致しました。
別段、イケメンが好きなわけでもなんでもございません。

Commented by hihimahi at 2017-03-06 01:52
ずーとみてます。いやいや、こわい応援コメントじゃないですよ。
デナー楽しみにしてます。
Commented by mittunmittun at 2017-03-06 12:21
> はにゃさん
すみません、死語の塊みたいなやつなので・・・
そんなに才能にあふれてらっしゃる。ウレピイ。でも見た目はこのままです。
ピンクで黄色いアフロです。
これからもよろしくです。
Commented by mittunmittun at 2017-03-06 12:22
> hihimahiさん
びっくりしたぁ笑
デナー編、のせました!写真が多すぎて時間かかっちゃったー。
<< 香港に行ってきた② ~レストラ... コラム ~ケツを叩いて喜ぶ女、... >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(26)
(18)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
のれそれのコンフィ
at 2017-04-27 12:34
コラム ~吸引力が落ちちゃっ..
at 2017-04-24 12:51
鯵の干物とクレソンのサラダ
at 2017-04-21 12:41
コラム ~悪夢の固定資産税~
at 2017-04-18 13:30
中華風ゆでたまご
at 2017-04-15 12:20
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> はにゃさん ありが..
by mittunmittun at 12:43
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:26
> はにゃさん 体を張..
by mittunmittun at 12:23
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 12:20
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 22:08
ミットゥンさん、こんばん..
by sunaneko at 19:32
> ちびさん わかるわ..
by mittunmittun at 14:28
昨日、仕事でイラッとする..
by ちび at 23:28
> はにゃさん ありが..
by mittunmittun at 12:05
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 12:03
ファン
ブログジャンル
画像一覧