香港にいってきた③ ~ペニンシュラ・スパ&残念なアフターヌーンティ編~
香港2日目は、午前中に奮発して「ペニンシュラ・スパ」へ。
f0367103_12095539.jpg
ここのスパは香港でも有名らしい。


まず行くと、アロマ系の良い匂いが充満している。
f0367103_12100524.jpg

ここのインテリアもスーパーオシャレ山博士である。
f0367103_12102468.jpg

柳原加奈子を中国人にしたみたいな小太りで愛想の良いおねえさんが、
「ミットゥン、ハッピーバースデー」と言ってくれた。
さすがペニンシュラ、おれの誕生日情報がそこかしこでダダ漏れしており、
みんなお祝いしてくれる。


そんなわけでまずサウナに案内されたのだが、


もう、もう、ここのサウナがスンバラシー!!のだ。

写真が撮れなかったのでお見せできないのが残念だが、


サウナと言えばあの木の椅子で、オッサンがタオルを股間にかけてダラダラと我慢している画しか思い浮かばないだろうが、


ここのサウナは全然違うのだ。

まず入ると、室内は暗く、
なんか中央にクリスタルみたいな細長い石が光ってて(説明が下手すぎる)、
そこからミストのような蒸気がブワーっと出ていて
熱いんだけど、その蒸気にスーッとするアロマオイル?が入っているのか、
蒸気がスースーして鼻が全然苦しくないのだ。


それを囲むようにして、椅子もドーナツ状のタイル貼りの椅子で
そこで何時間でも座っていられる気がする。

サウナを出たところには、氷で冷やしていあるタオルも完備、
隣の部屋にはベッドが置いてあり、フレッシュジュースとか飲み物も置いてある。

オーシャンビューの長めの中、最後はこのベッドで死にたいと思えるくらいに居心地がいいのだ。



サウナを堪能して、ベッドで寝ていると
スパをやってくれるスタッフが迎えに来てくれた。


強めのマッサージにしてもらい、もったいないことに途中よだれをたらしながら寝てしまったほどである。



もう、ペニンシュラに泊まったらケチケチせず(払ってないくせに)、
絶対にこのスパはうけるべき!
男女問わず、絶対おすすめです。



そんなわけで、体も軽くなり
このまま部屋で寝ていたかったが、

もらったバースデーケーキをシャンパンで食べた。


ただケーキだからきっと小さい適当なやつかと思っていたら、

けっこうガチのすげーケーキだった。
f0367103_12110796.jpg
ペニンシュラはチョコレートが有名なだけあり、
ザ・チョコである。
f0367103_12112136.jpg

まだ朝飯が胃の中にあるうえに、こういうチョコケーキはあまり得意でなかったので
気がすすまなかったが
食べてみると思ったより甘くなく、
シャンパンと実に良く合う。



とりあえず夜までなにも食いたくない・・・とおもったら、

みどりママが「ザ・ロビー」のアフタヌーンティを予約していると言い出す。


あの行列の、アフターヌーンティ・・・。

宿泊客だけ予約できるらしい。



アフターヌーンティーみたいな女子供の食い物

まったく人生に不要と思っていたけど
せっかくなので並んでいるひとたちを横目に、ザ・ロビーへ。



まず、茶が出てくる。
f0367103_12113986.jpg
いろいろ選べるが、これはジャスミン茶(だった気がする)。


ポットでくれるので、飲みまくれる。



しばらくたって、出てきた。


f0367103_12122270.jpg
ドーン


ああ・・・やっぱり全然そそらないやつ・・・



ソッコーでサンドイッチだけ食ったものの、

さっき食べたチョコケーキのダメージが効いてきて、

他の甘そうな上段と、下段のスコーンはまったく手が伸びず



しんどいなーとおもっていたら
案の定だれも手をつけない。


みどりママなんて自分で予約したくせに
「あっちの人が食べてる焼きそばが食いたい」とダダを捏ね始め


「もう行こう」と、もったいないことに80%を残して早々に店を後にした。
(つくってくれたひと本当にもうしわけない)


きっと美味いんだろうけど、もっと違うタイミングで出会いたかった。



そんなわけで、ここからは外に出て、
香港の街を散策。
f0367103_12135245.jpg





サークルK(コンビニ)発見。香港はサークルKが多い。

日本風のおにぎりがあったが、具の量がなんかおかしい。
f0367103_12144235.jpg



けっこう親日なのか、日本の店や食品など多く見かける。


f0367103_12144543.jpg
日本のイメージって一体・・・




f0367103_12145138.jpg
「ナロフェツッョナし」


日本人だけど発音できない。




こういう、ハンドスナック的な店が人気のようで、並んでいた。
おでんの具みたいなヤツが串に刺してある。
f0367103_12142282.jpg





香港の散策は続く・・・


































[PR]
by mittunmittun | 2017-03-09 12:56 | コラム | Comments(0)
<< 香港にいってきた④ ~香港観光... 香港に行ってきた② ~レストラ... >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(36)
(24)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
コラム  ~Gとの戦い 20..
at 2017-08-23 13:00
黒七味風味のフライドチキン
at 2017-08-22 12:33
コラム ~音漏れの失態~
at 2017-08-10 12:32
カザテッラのわさび醤油マリネ
at 2017-08-07 12:14
自家製ジンジャーエール
at 2017-08-04 12:31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:37
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:36
> ちびさん 返事激遅..
by mittunmittun at 12:35
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 16:38
やっほーいミットゥン、 ..
by Kumasaki at 21:54
私も絶対肩震えちゃう!フ..
by ちび at 13:53
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:18
> はにゃさん おひさ..
by mittunmittun at 12:17
> ちびさん まーたし..
by mittunmittun at 12:37
> Aquiさん いつ..
by mittunmittun at 12:30
ファン
ブログジャンル
画像一覧