コラム ~過去最大 にっくきヘルペス~
先日の連休は、いつもに増して飲みまくり

いつもに増して体調もガタガタになった。


だいたい、週末飲みすぎたときは
朝歯を磨こうと鏡を見ると

f0367103_12455370.jpg
こんな感じで顔はパンパンになっているのだが




先日は、違った。


f0367103_12462896.jpg





いや、いつもどおりパンパンなのではあるが、

なにか明らかにバランスがおかしい。






そう、よくみると唇が2倍くらいに腫れ上がっているではないか。






え? え?なにこれ?





よくみると、にっくきアイツ、
そう、ヘルペスであった。






今回はなんと、


f0367103_12465842.jpg
3箇所に同時に発生した挙句、

酔っ払って下唇を噛んで青く腫れ上がっているのも手伝い、

見事に、海外の整形マニアが唇にヒアルロン酸入れすぎちゃった人みたいになっている。



なんとも痛々しい(つうか実際すごく痛い)姿に

初めは
f0367103_12474359.jpg



とか言っていたチャースケも


f0367103_12540215.jpg
あまりに面白いその見た目に堪えきれず



f0367103_12544762.jpg

食事中に突然吹き出される始末。




失礼な話である。



こちとら口が痛くて缶ビールにストロー刺して飲んでるんだぞ。







もちろん翌日コイツにも散々馬鹿にされる始末。
f0367103_12550727.jpg








f0367103_12551337.jpg










[PR]
by mittunmittun | 2017-03-24 12:00 | コラム | Comments(8)
Commented by sunaneko at 2017-03-24 19:55 x
ミットゥンさん、大丈夫?

確か、以前もヘルペスの記事読んだわ思い、
おんなじコメント書くとマヌケなので、前記事に戻って
私、何書いたかしら?と確認しようと思ったら、
以前のコメントが読めなくなってるんですね^_^;
なので、同じこと書いたかもしれませんが、
私もヘルペス持ちなので、つらさはよくわかります。
免疫力とか落ちてくるとでてくるんだよね。
今はいい薬もあるけど、とりあえず水泡が育って潰れて
かさぶたになるまで忍の一字ですよね。
栄養とって、ストレスうまく解消して
お大事にしてくださいねぇ。
Commented by hihimahi at 2017-03-24 22:56
大丈夫ですか。

あ、それ、元気になったら治りますよ。
疲れていたのかな。 ヤブ医者より
Commented at 2017-03-25 03:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hihimahi at 2017-03-25 16:01
缶ビールにストロー(´౪`)
メモしておきます。お大事に。
Commented by mittunmittun at 2017-03-27 12:24
> sunanekoさん
何か、何回もヘルペスについて書いてる気がする笑
え、以前のコメントって読めない??うそ!そのままにしているはずだけど!

はい、ジツはヘルペス様のお告げどおり、週末はめずらしく風邪で寝込んでおりました。
やっぱ免疫力さがってたんだねぇ。
ヘルペスさん今日はもうだいぶいいけど、こんどは咳がつらかー。
最近(いつも)酒ばっかのんで、栄養かたよってたかも・・・きをつけます!ありがとう^^
Commented by mittunmittun at 2017-03-27 12:24
> hihimahiさん
疲れてたのかな・・・このかさぶたになるのが嫌だわーヘルペスって。どうしても剥がしたい。
Commented by mittunmittun at 2017-03-27 12:27
> みーじさん
うわぁ~写真残っちゃうやつ笑 免許証とかだったら最悪だよね^^;
そうそう、できてしまったときって、何が何でも治そうと思って色々やっちゃうんだよね・・・
わしも今回、「ヨーグルトがいい」と聞いて無駄にヨーグルト食いまくったった・・・

しかし結局、一番いい方法は栄養とって触らない。以上!みたいな。
ちなみに、おとといチャースケにもヘルペス発症してました。笑
Commented by mittunmittun at 2017-03-27 12:27
> hihimahiさん
あんまり美味くないので、ご注意を。笑
<< カリふわ!スパイシーフィッシュ... さっぱりイチゴのレアチーズケーキ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(43)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
絶品過ぎるカワハギのタルタル
at 2017-12-11 12:20
コラム ~どうしても許せない..
at 2017-11-22 13:20
白子とじゃがいもの巣ごもり風
at 2017-10-13 12:20
青海苔風味のオニオン&海老フライ
at 2017-10-11 12:27
クスクスサラダ
at 2017-09-28 12:19
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> みーじさん おひさ..
by mittunmittun at 12:01
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 11:57
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 11:56
お久しぶりです。 傘の..
by みーじ at 01:42
インスタ拝見して追記です..
by sunaneko at 10:30
ミットゥンさん、ごぶさた..
by sunaneko at 07:56
> Diary-17さん..
by mittunmittun at 13:24
> おてらさん 返事が..
by mittunmittun at 13:23
> ちびさん ひじょー..
by mittunmittun at 13:21
ミットウンさん 休養な..
by Diary-17 at 00:05
ファン
ブログジャンル
画像一覧