豚軟骨のスープパスタグラタン
f0367103_12101274.jpg

(2~3人前)
◎豚軟骨 500g
◎キャベツ 1/3個
◎にんにく(包丁の背でつぶす) 大2片
◎水 2カップ
◎塩 小さじ1
◎ローリエ(半分にちぎる) 2枚

★トマト缶(ダイスカット) 1缶
★しょうゆ 大2
★きび砂糖 大1/2
★黒胡椒 少々
★赤唐辛子 1~2本 ※お好みで。辛いのが好きなら切って入れる

・パッケリ 100gくらい
・シュレッドチーズ(モツァレラなど) 適量
・ホワイトセロリなど 適量

1.豚軟骨は血合いなどをしっかり洗い流して水気を切っておく。
キャベツは適当な大きさにきる。

圧力鍋に◎入れ、中火にかける。錘がまわってきたら弱火にし、10分加圧する。
その後火を止めてピンが下がるまで自然放置する。
(活力鍋の場合10分です。普通の圧力鍋の場合は15分ほどみてください。)
d0159822_12142218.jpg



2.蓋をはずし、★を入れて弱火で10分ほど煮る。
※注意:圧はかけない
d0159822_12144861.jpg

3.パッケリを塩を入れた湯で茹でる。だいたい25分ほど時間がかかるので1と並行にやっておく。

4.ローリエを取り除き、2の中に茹でたパッケリをいれざっと混ぜて耐熱容器に移し、
チーズをかけてトースターでチーズが溶けるまで焼く。
仕上げにホワイトセロリをちぎってのせ、黒胡椒を全体にふってかんせい!
d0159822_1215428.jpg


d0159822_1215204.jpg


パスタは何でもいいけど、この存在感のあるパッケリを使うと
ラザニア風になるというか、食べ応えがある。

コリコリの豚軟骨は、圧力鍋で下処理すれば
あっというまです。

もちもちのパッケリといっしょに!
d0159822_12153387.jpg



スープはうまみがつまっています。

残さず、パンに浸してたべましょう。
[PR]
by mittunmittun | 2017-04-14 12:38 | レシピ | Comments(2)
Commented by ちび at 2017-04-14 23:28 x
昨日、仕事でイラッとすることがあって、
夜中に悶々としていて、
ふと思い立ってこちらでレシピと面白エピソードを読んでたら、
イライラを忘れて眠れました。
ヘルペスからの恭子さんのくだり、めっちゃ笑いました。
感謝感謝です。ありがとうございました♡
特に、私にない絵心と料理と盛り付けのセンスがある時点で超尊敬してます。
ほんと天才ですね。
これからもながーくブログ続けていただきたいので、お酒はほどほどにしてねー!
Commented by mittunmittun at 2017-04-18 14:28
> ちびさん
わかるわかる~。わしも最近イライラが募りすぎて、ヘルペスの読むと「ああ、平和だなぁ・・」ておもうよ笑
あーくだらない人生・・・
しかしそうやってだれかのお役に立てて、わしゃこちらこそ感謝感謝です。
これからも(酒はほどほどに・・・?)がんばりますっ!!
<< 中華風ゆでたまご 具沢山ソースのピリ辛から揚げ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(43)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
絶品過ぎるカワハギのタルタル
at 2017-12-11 12:20
コラム ~どうしても許せない..
at 2017-11-22 13:20
白子とじゃがいもの巣ごもり風
at 2017-10-13 12:20
青海苔風味のオニオン&海老フライ
at 2017-10-11 12:27
クスクスサラダ
at 2017-09-28 12:19
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> みーじさん おひさ..
by mittunmittun at 12:01
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 11:57
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 11:56
お久しぶりです。 傘の..
by みーじ at 01:42
インスタ拝見して追記です..
by sunaneko at 10:30
ミットゥンさん、ごぶさた..
by sunaneko at 07:56
> Diary-17さん..
by mittunmittun at 13:24
> おてらさん 返事が..
by mittunmittun at 13:23
> ちびさん ひじょー..
by mittunmittun at 13:21
ミットウンさん 休養な..
by Diary-17 at 00:05
ファン
ブログジャンル
画像一覧