コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~
以前書いた記事で、「結局ダイソンはどうなったんだ」というお声を

特に戴いていないが、続きを書こう。


f0367103_12583303.jpg


ダイソンから提示された

「2万円で修理」か

「3万円ちょいで新品」か









f0367103_12584525.jpg

来る日も来る日もかんがえた。






f0367103_12585067.jpg

そして考えすぎて疲れたので



ダイソン信者のみどりママに相談すると




f0367103_12590487.jpg


ダイソン3台持ちのセレブ(みどりママ)は


最近コードレスのダイソンにはまっているらしく、













f0367103_12590776.jpg


普通のコードつきのダイソンなんか

全く使わなくなったとのことだった。












f0367103_12591007.jpg
なんならみどりママのコードつきダイソン(壊れかけ)を
家電の墓場から持っていけ、とまで言われたが











f0367103_12591408.jpg


どうせなら、おれだって・・・おれだって・・・

新品が欲しいたい!


家電の墓場のダイソンを貰って、
またすぐ壊れたら馬鹿みたいである。




そして最新家電欲のハンパ無いみどりママは


十分使えるコードレスダイソンをお持ちのくせに、







f0367103_12591851.jpg



という、次は最新型のV8なんちゃらという
コードレスダイソンが欲しいと言っていた。



金持ちに相談したのが間違いだった、と後悔し



色々考えたが、

現実的なことをよく考えると(よく考えなくても)
金もないし


結局、


f0367103_12585325.jpg

今のやつ(吸引力落ちちゃってるやつ)を
騙し騙し使うえばええやん、
という結論に至った。







f0367103_12585712.jpg






"一度は捨てられそうになった"と思ったのか、




f0367103_12590003.jpg
急に壊れた我が家のダイソンちゃん。




あの電話をして約1ヶ月、


仕方なく
もう一度「話そうダイソン」に電話をかける。



「話そうダイソン」に電話をかけると、

ダイソンのオペレーターには珍しく、
ちょっと話し方のウザイ男が対応してくれた。


この男、毎回語尾に「~なんですねー・・・ハイー。」

と、「ハイー。」を必ず最後につけるのが若干イラッとする。



「ハイー。」男に、

『以前電話したときに、3万円引きで新しいのが買えると聞いたんだけど』
と話すと、

「あ~・・ミットゥン様、申し訳ありません。ハイー。
あのときからですね、ちょっと状況が変わりましてですねー、ハイー。
あのときご案内した機種で3万円引きになる機種が変わりましてですね、ハイー。
なにぶん、先日お電話を頂いてからかなり
お日にちも経っていましてですねー・・・。

ハイー。」


という。



なんや、こいつ。


喧嘩うっとんのか。






『ハイー。』のイラッと感も手伝って、

f0367103_12592240.jpg

と怒ると、

「いやいや、ミットゥン様。ジツはですねー、
ちょうど今日お電話をいただいたお客様に特別なご案内があるんですね、
ハイー」


という。



なんや


もったいぶるな!


でも特別ってなんや・・・


と、ちょっとウキウキを抑えながら


「と、ととと特別ってなんや!」
と聞くと、


「じつはですね、明後日までのキャンペーンで
最新のV8なんちゃらの機種(コードレス)が
いまなら89000円のところを54000円でご提供いたします。ハーイ」





ぶいはち・・・・最新・・・





f0367103_12592931.jpg








そう、みどりママの欲しがっていた
あの最新のコードレスのことに違いない!



みどりママより先に手に入れれば・・・





くやしうらやましがられるに違いない!



f0367103_12593378.jpg







54000もするけど・・・


ま、いいや!



そうしてまたまんまとダイソンにのせられ








f0367103_12593686.jpg

最新のV8なんちゃらを購入。




後日さっそく届いた。



わ~


f0367103_12540429.jpg



すげ~



吸いそう~




f0367103_12541075.jpg
このダサい配色さえ、頼もしく見える。


さっそく充電し、使ってみると


音も静かになっていて(でもウルサイほうがダイソンっぽくていいけど)

なんといっても、コードレスって楽!



これなら毎日掃除機かけられる気がする。


ちょっと吸っただけで
ゴミもこんなにあっというまに!
f0367103_12541683.jpg








すぐに使えるように壁掛けにしたった。



f0367103_12542331.jpg

大満足・・・



今後もお世話になります。





とりあえずみどりママに自慢しよう・・・







(おまけ)

f0367103_12542932.jpg
ダイソンの箱で遊ぶ秀次郎のシリ




















★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-05-22 13:05 | コラム | Comments(8)
Commented by Kumasaki at 2017-05-22 22:02 x
ミットゥン おひさしぶり〜。35000円引きで買えたら、ダイソンの販売戦略に乗っかっちゃったのか、お得だったのかよく分かんないね。ともかく、最新掃除機って9万弱もするんだね、、うちは箒と塵取りですわ。久々のコラムめっちゃ面白かったよー!
Commented by mittunmittun at 2017-05-23 12:13
> Kumasakiさん
おひさ~。うん、結局戦略に完全にのっかっちゃったひとです笑
まー定価で買っているひとが世の中にどんだけいるのかって、話だけど・・。
(価格COM見ればそんくらいの値段で手に入るしね)
でも電話一本で届けてくれて、住所登録もいらんし、代引き手数料もタダだったし、
いまの壊れたやつもタダで下取りしてくれたから良しとしよう!
Commented by ちび at 2017-05-25 10:38 x
我が家もダイソンのV8にしましたよ。
音は静かになったし、ゴミ捨ては楽になったし、電池持ちもよくなってるし、三年待っててよかったー!(ブルゾンちえみ風に)
それまでの相棒だったマキタくんはもう一度も稼働してません。あっさり心変わりするほどダイソンくんが気持ちよく取れますね。赤と青と紫も許せちゃう笑
うちの長毛びっしりワンコの換毛期ももう怖くない!

ミットゥンさんが買った値段、かなりお得ですね!「ハイー」の苛立ちに負けて電話早々にきらないでよかったよかった笑(個人的には、言葉尻に「えぇ」とか「うん」とかつけて、自分に相槌打つ人も嫌い…)

てゆーかミットゥンさんち、ほーむえれべーたーがあるのね!すごい!
Commented by mittunmittun at 2017-05-25 12:28
> ちびさん
あ、ほんとに!!おそろいですな!
ほんとに静かになっちゃって、吸ってんのか心配にならん?
いやーでもコードレスはほんとに楽!毎日パッと掃除機できるのがウレピイ~。
そうそう、今は毛が生えかわるときだから、動物いると余計重宝するよね。

うん、あの「ハイー」男に負けないでヨカッタ・・・。
わかるわぁ。あとね、言葉尻に毎回わざと咳するやつが嫌い。(そんなやつあんまいない?笑)
Commented by なお at 2017-05-26 13:13 x
私もコードあり・なし2台 ダイソンファンです。
そんでみどりママと一緒でコードレスばっかり使います。
ダイソンのお話面白い〜って今までで1番面白かったお話は・・・とりあえず貯金から。。。です。名ゼリフ。pcに向かって爆笑しました。スンマセン。。。
Commented by livingwithcats at 2017-05-30 18:56
おめでとうございます。結局3万円を上回る、35000円引きで最新機種が買えたのですね。
うちも以前ダイソン使っていましたが、猫たちには不評でした、、、吸引力もですが、音がすごくって。猫が遊んで家具の下にあったおもちゃもあの吸引力でいくつ吸い取られたことか(笑)
Commented by mittunmittun at 2017-05-31 13:00
> なおさん
コードレスになってからほんとに我が家もらくになった!
もうこれで十分だね~。
え、とりあえず貯金から・・・え、どの話だっけ?!笑 そんなんあった?もう描き過ぎてわからないっっ!
Commented by mittunmittun at 2017-05-31 13:03
> livingwithcatsさん
そうそう、まぁ価格コムでも同じくらいで手に入るけどね^^;
あ、ダイソンはネコ逃げるよね。でもこのV8は、静かになって、あのビビリのフーちゃんですら逃げないよ!
<< 豚足の赤ワイン煮込み 桜海老と新玉ねぎのコロッケ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(32)
(20)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
こしあんサンドクッキー
at 2017-06-21 12:31
マッシュポテトの生ハムロール
at 2017-06-06 12:25
イタリアンだれで食べるサムギ..
at 2017-06-02 12:37
コラム ~悲しい勘違い~
at 2017-05-31 12:58
豚足の赤ワイン煮込み
at 2017-05-25 12:24
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:28
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 15:35
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:17
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:17
> はにゃさん ありが..
by mittunmittun at 12:14
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 12:12
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 23:57
うちの子も2-3回 ある..
by Kumasaki at 21:48
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:29
ミットゥンさん、こんにち..
by sunaneko at 16:02
ファン
ブログジャンル
画像一覧