コラム ~悲しい勘違い~
フーちゃんの「オシッコテロ」は、
相変わらず布団を出しっぱなしにすると被害にあうが、


昨年の冬はこまめに羽毛布団を片付けたりして、さほど被害には合わないですんだ。


もう今は季節的に羽毛布団もしまったので、タオルケット1枚で寝ている。


基本的に薄い生地のものはテロの対象外であるが、


ただ、そうやって油断していると

たとえタオルケットなどの薄いものでも
テロに合う可能性があるので注意をしなければならない。


更に、ごくまれに相当ご機嫌がナナメの日(?)などは、

オシッコテロならぬ、ウンチテロに合うことがある。



先日、寝ようと思ってベッドに入り、

f0367103_12413610.jpg
タオルケット(出しっぱなしにしてしまっていた)に
もぐりこんだ瞬間
f0367103_12414214.jpg
f0367103_12414894.jpg
太ももの内側あたりに、なにか「ヒヤッ」とするものが触った。




・・・?



タオルケットの中を覗き込むと










f0367103_12415428.jpg


ちょうど、股の下のところに
親指の先くらいの丸い、コロコロのウンチが1つ落ちていた。






それを見た瞬間、



f0367103_12415926.jpg
なぜか、自分がウンチを無意識に漏らしたのだと思ってしまった。


(※ウンチをもらしてパンツの中にずっと入ってたものが布団に入った瞬間に零れ落ちたと思った)
↑リアル





無意識にウンチをもらしているなんて・・・



これって、これって、もしかして老い・・・?!




もうオムツ要なかんじ?




あやどちえ?


f0367103_12043875.jpg



ショックで3秒ほどフリーズしたあと、






動揺を隠せずに思わずタオルケットを振り上げたその瞬間
f0367103_12420692.jpg










f0367103_12420946.jpg
『パラ パラ パラ・・・・』



と、お友達のコロコロウンチがたくさん頭にふってきた。






f0367103_12421426.jpg
あ、フーちゃんのウンチだった・・・





・・・よかった・・・



と心からホッとしたそんな切ない夜。





FIN











[PR]
by mittunmittun | 2017-05-31 12:58 | コラム | Comments(8)
Commented by sunaneko at 2017-05-31 16:02 x
ミットゥンさん、こんにちは。
よかったのか、よくなかったのか。。。難しいところではありますが(≧▽≦)
フーちゃんテロも悩ましいですね。

うちは今年の春でクリ婆様が21歳になりまして、まぁ人間の爺婆に比べたら
かわいいもんだと思いますが、あっちこっちにポロポロ落し物をします。
コロコロのうちはまぁいいんですが、時として私が気がつかずに踏んづけることもあり、
足がなにかグンニャリしたものを踏んだと思ったらそういうことです。
洗えないカーペットとかは最悪ですし、こないだは夜中に布団の中でもよおしたらしく、さらに、
その上で私が何度も寝返りを打ったらしく、朝起きた時は大惨事になっておりました。。。

まぁでも、これも猫飼いの宿命、あきらめてお世話させてもらいましょうね(≧ω≦)
Commented by はにゃ at 2017-05-31 19:29 x
ミットゥンさんへ

こんばんは。
もう、ただただ笑いっぱなしですよ。
最高です!
笑いをありがとうございます!
。。。って、大変でしたね。
まさしく、人生何が起きるかわかりません。
Commented by Kumasaki at 2017-05-31 21:48 x
うちの子も2-3回 あるよ。なんかね、怒ってる事があるとやるみたい。うちは、「御飯多すぎて肥満なってる?」ってカン違いして、御飯を減らした時、激おこで、これやりました(当然だけど)。

ふーちゃん構ってほしいんかなー。トイレ二個ある?一人につきトイレ一個が望ましいみたいだけど。一生懸命何か訴えてるのかなって思うといじらしいね。

うちは、留守番が長かったり、裁縫してて閉め出されたりすると、怒るよ(すねる?)。「あなたなんて知りませんよ。どちらさま?」みたいな態度で触らせなかったりするよー。声を一切出さなくなったり、隠れて心配させたり。それがまた可愛いんだけどね。

ネコさんって自分のタイミングで構ってほしいから、お勤めあるとほんと難しいとおもうよ。頑張ってー。
Commented by yamatoyome at 2017-05-31 23:57
はいた~い ミットゥンさん‼
yamatoyomeです

はぁ~お腹痛い...
ふぅちゃんやるねぇ~
Commented by mittunmittun at 2017-06-01 12:12
> sunanekoさん
うん、まぁテロは慣れてるし・・・どっちかてーと、オシッコテロの方が臭いもきついし、布団もマットレスやられるからウンチテロの方が全然かわいい。笑 

くりばあさん、ついに21歳!ほんとにすごいわそれ・・・ネコでなかなかそんなに長生きしてくれないよね。人間でいったら100歳とっくにこえてるよね。
まー人間も犬もネコも、歳取ったらそうなっちゃうのしょうがないよね。それでもひーとふーにはクリばあさんみたいに長生きして欲しいよ。
Commented by mittunmittun at 2017-06-01 12:14
> はにゃさん
ありがとう、はにゃさんに笑いを提供できて、ウンチをかぶったかいが合ったよ。

コロコロでよかったよ・・・(まじで・・・)笑
Commented by mittunmittun at 2017-06-01 12:17
> Kumasakiさん
うちは2-3回どころではないが・・・きっと不満があるんだろうね。
言葉がわからんからほんとにむずかしいよね動物は。
トイレは1個しかないよ。そう思って最初は2個あったけど、片方はまったく入ってくれなかったから1個にしぼった。けっこう掃除もしてるし、そんな汚いわけじゃないはずなんだが・・・

かまって欲しいんだと思うよ。さみしんぼうだから。わしに似て・・・笑
Commented by mittunmittun at 2017-06-01 12:17
> yamatoyomeさん
はいさい、yamatoyomeさん!
うん、やってくれました。
さすがにウンチ頭からかぶったのは人生ではじめてだったわぁ・・。
<< イタリアンだれで食べるサムギョプサル 豚足の赤ワイン煮込み >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(40)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
自家製パンチェッタ
at 2017-09-20 12:37
ペンネの濃厚カルボナーラ
at 2017-09-15 12:25
カリカリ生地のブルーベリーシ..
at 2017-09-14 12:14
卵とソーセージのそば粉ガレット
at 2017-09-13 12:01
ぐるぐるハーブスコーン
at 2017-09-08 12:18
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:44
> tamaさん へー..
by mittunmittun at 12:44
ミットゥン おひさしぶり..
by Kumasaki at 23:29
おしゃれで、めっちゃ美味..
by tama at 02:52
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:15
> ぶたまるさん コメ..
by mittunmittun at 12:14
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 08:49
初めてコメントします! ..
by ぶたまる at 16:56
> はにゃさん えっー..
by mittunmittun at 12:31
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 21:40
ファン
ブログジャンル
画像一覧