人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コラム ~良くない酒の酔い方~
最近は妙に疲れて異常にキブンが落ち込んだり
コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12331898.jpg





かといって変わらずハイテンションなときもあり


コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12332111.jpg






急に人生とは何か考えたり



コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12332636.jpg







先日は、
みんなで楽しく飲んでいたのに突然






コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12333499.jpg

と、まったく記憶に無いが
酒の先でなにか気に障ったらしく、
急に怒って


コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12334340.jpg



泣きながら逃亡したらしい。





翌朝、飲んでいたところまでは覚えていたが
いつ寝たのかなど覚えておらず


コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12334965.jpg



チャースケに聞くと、





コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12335283.jpg


という。





いままで自分が覚えてないことで
突然キレて帰ったことなど無い(たぶん)ので


コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12335902.jpg
絶対にみどりママがむかつく事を言ったに違いない、と思い
(みどりママと喧嘩して帰ったことは何度かある)




みどりママに電話してみると



みどりママからも
チャースケと全く同じ回答が返ってきたのだった

コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12340723.jpg

(※結局なんで怒って帰ったのか謎である)







さらに先日、






新しいジャケットを買い、
コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12341141.jpg
ウキウキしながら
その帰り軽く飲みに行き、


家に帰っても軽く一人で飲み



気がつくと朝であった・・・



「あれ、いつ寝たっけ。やべえ」

と、

とりあえず財布と鍵を持っているか確認し(記憶をなくした翌日の必須行動)、





「あ、そういえばジャケット買った!」と思い出し





ジャケットの入った袋を探したが




コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12343387.jpg


どこを探しても無い


コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12343877.jpg


『あ~やっちまった・・・』と
どこかに忘れてきたと思って諦めようとしたそのとき、

ふと目を上げると


コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12344128.jpg

しっかり袋から出してきちんとハンガーにかけて
かけてあったのだ。





ヒーー!!!




こ、これは・・・



酔っ払ってもちゃんとやれてた!ラッキー!


じゃなくて・・・





恐怖!




だいたい、前日さほど飲んでいないのだ。


しかも、きっちり風呂に入り、
きちんと寝巻きに着替え、
ひーちゃんとふーちゃんにごはんもあげ、
部屋も片付けてあり

すべてちゃんとやってあったのだ。


おもわず自分で「コワッ!!」と言った位である。





あのとき(スマホ大破事件)ですら、
途中警察と揉みあったフラッシュバックがあったのに




最近、酒を飲んでヨッぱらった後の
記憶が全く残っていないのだ。





コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12351773.jpg







おれの一番嫌いなタイプの「じょうちょふあんてい」!




まさかの自分という恐怖である。





さらに忙しさにかまけて
ブログも全然更新できていない。






これは、もしかして
心に余裕と言うものが無いのでは・・・と思い
チャースケにそうだんすると、




コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12352135.jpg


という。




そう、おれはみなさんご存知の通り
すごく根がマジメなのだ。


コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12352414.jpg
コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12352933.jpg
コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12353253.jpg
コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12353627.jpg



なんだかあまり解決されなかったので




そんでとりあえず荒波に揉まれて生きてきた
人生のパイセン・みどりママに相談すると





コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12354004.jpg









ひとこと・・・・









コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12355361.jpg




















コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12355712.jpg


















コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12360282.jpg

















コラム ~良くない酒の酔い方~_f0367103_12361381.jpg










・・・というわけで、最後は画を描くのが面倒で
固定資産税のイラストを使いまわすという手抜きな感じで
終わりましたが



みなさんおひさしブリーフです。






全然更新できずにおりました。






みどりママの名言、
「良くない酒の酔い方」




まさにそうです。




心をガーン!と撃たれたしょうげきです。





酒ってのはヤッパリすごいね。




酒を楽しく飲める人生がいちばんですな。





最近なんでこんなに余裕が無いのかほんとにわかんないんだが
(忙しさは去年やおととしもいっしょだしなー)





まぁこんなことをマンガにしている時点で
『じぶんは忙しくてストレス溜まって大変なんです』とアピールしているようで
それもそれでキモイな・・と思ったのだが
他に書く事も無かったし・・(これが本音)


こいつヤベーな、くらいに読んでおいてください。



そして今はかなり復活していますのでご心配なさらず!




とりあえずこのメンヘラ時期を乗り切って
また「良い酒の飲み方」出来るようリフレッシュしてまいりますので




こんごともよろしくお付き合いください~










by mittunmittun | 2017-07-04 12:49 | コラム
<< しっとりチキンのマリネサンドイッチ 牛すね肉ほろほろトマトシチュー >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(100)
(88)
(52)
(40)
(29)
(23)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
鱈の白子と空豆のおひたし
at 2024-02-27 18:50
最高峰フードセーバーがやってきた
at 2024-01-18 18:00
鶏肉で簡単!北京ダック風
at 2023-12-07 18:52
ホーリーバジルで本格ガパオライス
at 2023-10-18 17:53
衝撃の口溶け・・・とろけるサ..
at 2023-07-12 18:47
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧