コラム ~なにもない土日のありがたみ~
先週末は、久々に「何も予定の無い土日」であった。
ここのところ、公私ともにバタバタしており、
何やかんやあって土日も気持ちが休まっておらず


秀次郎には、あまりに毎週土日出かけるため
明らかに冷ややかな目線で見送られていたので、
f0367103_12432325.jpg



朝起きて
f0367103_12431859.jpg

「きょう・・・なにもない!!!」という喜びを噛み締め起床した。



毎週土曜日は家の掃除を徹底的にするのが
おれのなかの決まりだったが、



最近はそれも出来ず、チャースケに任せていた。


おかげで、
初めは「四角い部屋を丸く掃く」ことしかできなかったチャースケが
見違えるほどの成長をとげ、

f0367103_12432691.jpg

「そこそこキレイに掃除できる」までになった。




それでも、『徹底的に掃除する』というのは自分の中でもストレス解消でもあったため


それが出来ない土曜が続いたのはしんどかった。



その喜びを噛み締めるかのごとく

f0367103_12433339.jpg
シンデレラなみに朝からせっせと掃除をし




アセをかいたところで掃除したての浴槽でひとっ風呂浴びる喜びといったらない。
f0367103_12433795.jpg

さらに気持ちよくなったところで

f0367103_12434284.jpg
ビールを飲みながら百恵ちゃんのDVDを見ようと、ソファに転がり
再生ボタンをおすと・・・



DVDプレーヤーが、うんともすんともいわない。






「あれ?おかしい」




ためしに電源をいれなおし、ディスクの開閉ボタンを押しても、
ピクリともしない。
f0367103_12434623.jpg




中には先月みた百恵のDVDが入ったままである。




やばい、こわれた。



百恵が取り出せない。


たしかにこのDVDレコーダー、もう6年くらい使っているし
寿命なら寿命でしかたない。




でも、でも・・・


せめて百恵出してから壊れろや!!!!!


f0367103_12435421.jpg
ほんとに何度ためしても動かず、取り出せず



ちょっと冷静さを失い、ぶっこわして取り出そうとしたところで
チャースケストップが入り
f0367103_12265463.jpg




とりあえずこのままである。





だれか(修理に出す以外に)百恵を取り出す方法知ってたらおしえてつかあさい。

f0367103_12435818.jpg


まじで・・・

[PR]
by mittunmittun | 2017-07-31 12:48 | コラム | Comments(4)
Commented at 2017-08-01 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび at 2017-08-01 23:31 x
ドライバーをねじ込んで、隙間ができたら力ずくで引き出すのは??傷は避けられないけど、処分予定なら費用は0円。
知人の家でもある日急に開かなくなり、こじ開けたら、息子くんがトースターのように食パンを入れていたとな…。なーむー。

最近は美味しくお酒飲めてますかー?
ちなみに余計なお世話ですが、お酒の飲み過ぎで記憶を飛ばすブラックアウトを起こしているとき、脳では記憶を司る海馬が傷ついていて、繰り返していると若年性認知症のリスク要因になります(若年性じゃなくとも)。
それから、少量でも毎日飲酒しているとアルコール依存になる可能性大!(ミットゥンは週末だけかしら?)
さらに、女性は、男性よりも少ない飲酒量で肝臓がダメージを負います。
肝臓はとっても働き者なので(酒や薬の解毒だけじゃないよ)、あの子がダメージから立ち直れなくなるととても大変なのです。

ちゃーすけくんと秀&ふーちゃんのためにも、楽しいお酒を適量嗜んでくださいませね。
嬉しくないマジな情報でした( ̄∀ ̄)
でもミットゥンファンとしては、体がとっても心配!!!
バッキバキの携帯は笑ったけど、海馬と肝臓が心配!!!
美味しく楽しくお酒が飲めるような日々が続くように、祈ってます^ ^
Commented by mittunmittun at 2017-08-03 12:30
> Aquiさん
いつもありがとうございます!!
いやぁ。ほんとに・・・でもレンタルディスクとかじゃなくてよかったT0T

その取り出し穴らしき穴が見当たらないんだけど、どうしたらいいかね??絶対あるものかね??今日帰ったらもっかい探してみますっ!
Commented by mittunmittun at 2017-08-03 12:37
> ちびさん
まーたしかに・・・処分するしかないかぁ。
また新しいの買うのはいいんだけど、配線の接続がまじ複雑すぎてそれがイヤ過ぎる・・・
食パンいれて、逆によく閉じたよね笑

お酒は、まぁボチボチやらかしながらのんでます。。
うわぁ~そんな脅さないで~ 認知症はつらいなー。
アルコール依存ね。西原理恵子の元旦那とかのやつね。大丈夫、そこまでじゃない。笑 (毎日は飲んでるけども)
いやもちろんひーちゃんとふーちゃんが老衰で死ぬまでは死ねないけど。
それ以降はあんま長生きもしたくないかも。
とりあえずあと20年は健康で頑張ります。笑
<< 自家製ジンジャーエール プリプリ海老の冷やしワンタン >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(36)
(23)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
コラム ~音漏れの失態~
at 2017-08-10 12:32
カザテッラのわさび醤油マリネ
at 2017-08-07 12:14
自家製ジンジャーエール
at 2017-08-04 12:31
コラム ~なにもない土日のあ..
at 2017-07-31 12:48
プリプリ海老の冷やしワンタン
at 2017-07-20 12:27
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:18
> はにゃさん おひさ..
by mittunmittun at 12:17
> ちびさん まーたし..
by mittunmittun at 12:37
> Aquiさん いつ..
by mittunmittun at 12:30
ドライバーをねじ込んで、..
by ちび at 23:31
> おてらさん そんな..
by mittunmittun at 12:49
めっちゃおいしそうですね..
by おてら at 12:31
> うりさん ありがと..
by mittunmittun at 12:44
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:35
ミットゥンお久しぶりー。..
by Kumasaki at 22:42
ファン
ブログジャンル
画像一覧