コラム  ~Gとの戦い 2017~
昨日、1階で晩飯を食べた後(我が家は1階にキッチンがある)、



電気を消して2階に上がろうとした時、






暗闇の中でじっとフーちゃんがなにかを熱心に見つめていた。
f0367103_13043494.jpg


これは・・・・



いやな予感しかしない・・・





やめて、ふーちゃん、なに、やめて
f0367103_13043866.jpg




そう心の中で唱えながら、ふーちゃんの目線の先に目をやると


f0367103_13044287.jpg


そこには、嫌な予感的中


おれの天敵でおなじみの、あいつ(G)が出たのだ。



f0367103_13044655.jpg
うかつだった・・・



しばらく見ていなかったし、今年は大丈夫だろうとコンバットもおいてなかったのだ。




しっかり黒光りして、おまけに尻からなんか卵みたいな赤いヤツ?が出ているではないか。
気持ち悪い+気持ち悪いのダブルパンチである。


f0367103_13045088.jpg
f0367103_13045355.jpg

とりあえず今話題のフクロテナガザルなみの声のでかさで発狂し、
(あまりの声のでかさにフーちゃんは2階へ逃亡)、


しばらく部屋の中を駆け回ったあと、
そういえば、前の家でGが出たとき(ここ参照)に買った
ゴキジェットがまだあったはず、と

ゴキジェットを探し出し、
f0367103_13045819.jpg


問題のGの前でゴキジェットの口を向けた瞬間
我に返った。




こんな、へやの中で・・・・
f0367103_13050414.jpg

ひーちゃんとふーちゃんが舐めちゃったら大変である。





動物のいる家で、殺虫剤は厳禁だ。

f0367103_13050719.jpg


じゃあ、どうしたらいいのか。
しばらく頭が真っ白になりながらも、考えた。



しかしどんなに考えようが、答えはけっきょくひとつである。




なにも使わずに確保するしか道は無いのだ。





Gの前で硬直し、落ち着かないけど落ち着け、がんばれ、おれ
と唱えながら、
f0367103_13051156.jpg
やりました







そのまますぐさまポリ袋に入れると、




ちょうど袋から自分側に捕まえたGがペーパーの隙間から出てきて

f0367103_13051428.jpg
もう袋から出ることは無いのに「ギャアアアアア」と叫び、


泣きながら「ごめんなさい」と叫び走り回り



なんとか袋を3重にして、おれの戦いは終わった。



おわった・・・のか?






今日はコンバット買って帰ろう・・・




[PR]
by mittunmittun | 2017-08-23 13:00 | コラム | Comments(6)
Commented by Kumasaki at 2017-08-23 21:50 x
ミットゥン、

うちはねー、こっちゃんが凝視している隙間の奥に、小ネズミいた事あるよ。ネズミのおもちゃかと思って取ろうとして、「あれ、茶色?」ってよく見たら動いてる〜!!ってのがありました。ネズミとり仕掛けたけどね。Gはなんか冷凍しちゃうスプレー使ってなかったっけ?卵みたいなのはあかん、、夢に出てくる。。。
Commented by ムーミンママ at 2017-08-28 08:41 x
おはようございます!
Gは殺虫剤使わなくても、洗剤で逝きますYO!
うちも幼児がいるので殺虫剤使いたくないし、そもそも年に何回も見ないので、ハウスクリーナーをシュッとして仕留めてます。
お試しあれ☆
Commented by mittunmittun at 2017-08-28 12:24
> Kumasakiさん
ねずみかぁ~・・・くりっとした目とか見たら絶対だめだ・・・わし。
そうそう、冷凍みたいなスプレーのはなし聞いて、買おう買おうとは思ってたんだけど。
さがしてみるわぁー・・
Commented by mittunmittun at 2017-08-28 12:35
> ムーミンママさん
ほほう。
それ、一発でほんとに動かなくなる? なるほど洗剤ね・・・メモメモ。
Commented by はにゃ at 2017-08-30 21:40 x
ミットゥンさんへ

こんばんは。
ごごごごごめんなさい。
もう〜〜この記事を電車の中で読ませて頂き
肩が震えるのを抑えるのに必死
笑いをこらえるのに。。。
あいつらGは人前に出てくるようなのは
もうダメダメな奴らしいです。
おじいちゃんGだったり。神経がやられてるGなどなど。
その代わり予測不能な動きが厄介。
ぶ〜〜んとあえて敵のこちらに向かって飛んできたりとかね。
優秀なGはそもそも人間の前などには姿を見せないらしい。。。
Commented by mittunmittun at 2017-08-31 12:31
> はにゃさん
えっーー!!そうなの!だからか・・・
なんか、動きがチンタラしてたもん・・・
わしのような腰抜けでも確保できたのかも・・・
優秀な姿を見せないGってのが気になるね・・・できれば一生姿を見せないで欲しいが。
<< フルーツトマトとモッツァレラのサラダ 黒七味風味のフライドチキン >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(40)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
自家製パンチェッタ
at 2017-09-20 12:37
ペンネの濃厚カルボナーラ
at 2017-09-15 12:25
カリカリ生地のブルーベリーシ..
at 2017-09-14 12:14
卵とソーセージのそば粉ガレット
at 2017-09-13 12:01
ぐるぐるハーブスコーン
at 2017-09-08 12:18
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:44
> tamaさん へー..
by mittunmittun at 12:44
ミットゥン おひさしぶり..
by Kumasaki at 23:29
おしゃれで、めっちゃ美味..
by tama at 02:52
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:15
> ぶたまるさん コメ..
by mittunmittun at 12:14
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 08:49
初めてコメントします! ..
by ぶたまる at 16:56
> はにゃさん えっー..
by mittunmittun at 12:31
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 21:40
ファン
ブログジャンル
画像一覧