タグ:コラム ( 24 ) タグの人気記事
コラム ~ヤルキスイッチ ぼくのはどこにあるんだろー ~ 
ニューブログに変わってから何かパワーアップしたのかと言うと

全くパワーアップなどしておらず

あいかわらず「あー何書こう・・・」と悩む日々が続いている。

まぁそういう時は無理に更新しないのだが

先日、「去年のいまごろって何書いてたんだろ・・・」と、
以前のブログの去年頃の記事を読み直していて

思わず目を疑った。




えっ・・・・なにこれ・・・めっちゃ面白いジャン・・・これ書いたひと(※自分)天才ですやん・・・、と。

f0367103_12252891.jpg



まさかの、苦しんでいたはずの去年の記事ですら
ちゃんと面白い記事を書いているではないか。
(※今モチベーションが底辺にあるので過去の自分への自画自賛に拍車がかかっている)





そういえば、ブログが(自分的に)ノリにノッていたあの頃は・・・



f0367103_12211751.jpg



毎日ブログのことを考え、


『もう今日は飲みに言っちゃお!』という欲望にもまけず


めんどくさい気持ちにもまけず


土日は1日中キッチンに立ち


オモロイネタがあればせっせとメモをし

ランキングに一喜一憂し

一日酒四合ト 
ジャガイモト大量のチーズヲタベ


賢治のようにがんばっていた。


本にレシピが載ったり


カルナヴァルで横に偶然ミットゥンファンがいたり(※でもこれ先日ありました!ワーイ)


そんなブログ中心に生きていたではないか。



というより今は正直、ブログだけではなく



生活全体のヤルキスイッチが年末から相変わらず陥没したまま




未だ掘り起こせていない状態である。



f0367103_12253824.jpg





・・・。


ヤルキというのは、きっとかんたんなきっかけで掘り起こされるのだろうが

それがなかなかタイミングがめぐってこない。


おれは暇な時間よりも本当はギャー!と忙しいくらいが性に合っているらしく、
はやくギャー!のテンションに生活に戻ることが出来ればいいのだが

このテンションの低いままだとそうも行かず

嫌なことばかり起こって
それに対して怒る自分に対して(もっと違う言い方があったのではないか・・・)と
また嫌気が差したりして
完全に情緒不安定のやばいひとですやん。



今では毎朝のめざましテレビの占いにまで振り回される始末である。
(最近毎日うお座の順位低くない・・・?)


f0367103_12212965.jpg



















[PR]
by mittunmittun | 2017-02-17 12:42 | コラム | Comments(14)
コラム ~ゼクシイ縁結びの衝撃広告について~
最近世の中で婚活が流行っているが

先日、駅で壁に貼ってある広告に、
「ゼクシィ縁結び」という
あの有名なゼクシイがやっている婚活サイトのポスターで

1枚ずつ、実際に登録している(らしい)男の写真が

ほんとに一般人なの?と疑いたくなるくらいキメキメポーズでシャレ山に載っていて

ひとりひとり、自分の写真の中央には『あっくん』(※記憶がテキトーです)みたいな、
ちょっとアナタほんとに周りからそう呼ばれてる?と疑いたくなうような恥ずかしめのあだ名が載っていて、

さらに『結婚したら・・・月並みですけど子供とキャッチボールできたらいいですね』みたいな
結婚後の夢(?)のようなメッセージまで載っている。
f0367103_12461253.jpg


うわぁ~なんだこれ・・・こんな、時代になったんだ。という衝撃である。


すげぇことすんなぁゼクシーさん。

別に否定しているわけではない。


ポスターをひとりひとり見てみると、
チミたちほんとに独身なの?
と疑っちゃいたくなるようなイケてるメンズ(死語)がたくさんいるではないか。



そんなわけで、このポスターの貼ってある前を通るとついつい毎回見てしまうのだが



でもこれを見た婚カツ中の女性がもし
「この、新宿駅の左から2枚目のあっくんとお見合いさせてください!」とかいって応募が殺到したら、
あっくんはどうするんだろうか・・・
と、毎回思ってしまう。



ともあれ、別に結婚に限らず
人との出会いは縁ですから、
あっくん(?)にも、その他のひとたちも いい縁があるといいですね。

ちょっとテキトーすぎるコメントでしめました。






f0367103_12470409.jpg










[PR]
by mittunmittun | 2017-02-08 13:02 | コラム | Comments(4)
コラム ~チャースケのお気に入りドラマ~
何度かブログにも書いているが、
チャースケは割と連ドラ好きである。


とはいっても、片っ端から観ているわけではなく
毎シーズン、だいたい1~2個お気に入りのものを見つけて録画しているのだ。


それもけっこうベタな展開のやつが好みである。


今シーズンのでは、「奪い合い、冬」がお気に入りらしい。




この「奪い合い、冬」というドラマは




わざと?というくらい昼ドラちっくに作ってあり



一緒に観ていて、笑いを通り越して結構な恐怖である。



特に水野美紀がまじで怖すぎる。








昨日も録画していたものをチャースケが観ていたら











水野美紀が怖すぎて



f0367103_12433090.jpg




寝ていたフーちゃんがびっくりして逃亡したくらいである。






ユキノさん(踊る大走査線)の時はあんなに可愛かったのに・・・









コのドラマを観終わった後は
ちょっとしたオバケ屋敷に入ったくらいの疲労感を得られる。


みなさんのお気に入りドラマはなんですか?

f0367103_12413513.jpg




★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-02-07 12:44 | コラム | Comments(0)
コラム ~マジ歌ライブ相棒さがし~
その後、2枚取ったうちの1枚を、誰と行くかを決めていなかった。





『絶対だれか行きたいやつがいるだろう』くらいの気持ちでとりあえず2枚取ったのだが


だいぶ日も近づきつつあるので、
一緒に行く人を探しはじめた。


しかし、
みな興味が無いのか




コイツはもちろん
f0367103_12305174.jpg

木曜日と言う意味わからない平日のせいなのか
f0367103_12503088.jpg
f0367103_12305511.jpg
f0367103_12505432.jpg

悉く断られる。

苦し紛れに全然仲良くない人もさそっちゃったりしたけど
それすら断られる。
f0367103_12511780.jpg

なんでや・・・マジ歌ライブなんて、3倍くらいの値段出しても行きたいもののはず・・・




おかしい。
みんな頭おかしい。
絶対チケットなんて取れなかった人がいっぱいいるはずだ。


しかもおれのこの超どまん前の1階席なんて
絶対に悪いやつらが高値で取引してるはずだ!

と叫んでいたら
「じゃあチケキャンで相場調べれば?」と言われた。

ちけきゃん・・・・
ああ!あの
小島なんとかがCMしていた
f0367103_12512970.jpg




チケキャンとは、コンサートやライブなどのチケット専門のフリマアプリらしい。

行けなくなった人などが他の人に譲るために作られたサイトなんだろうけど
はなから儲けようと思ってやってるやつらも多い気がする。



さっそくマジ歌ライブ2017チケットで調べて見てみると、
出てくる出てくる。



しかも、やはり驚きの値段がついている。
2階席のくせに1枚10000円以上でどしどし出ている。
(本当は1枚8000円)

内心、(2階席の分際で金儲けしやがって・・・)とおもっていたが
もしここにおれのこの1回のどまん前席を出したら
1枚でジツは元が取れちゃうんじゃないか・・・と、(売らないけど)似た席で出品している人を探すと、
同じブロックの席で、おれよりちょっと後の列で
1枚30000円で落札されていた。
f0367103_12515805.jpg

ま、まじか・・・

一瞬2枚とも売ろうかとおもったりしたけど、

いやいや。そんなことはしません。
(ろくまんえん欲しい~)




もし1枚だけ売ったとして、当日横に売ったやつが来ると思うと
なんとなく気恥ずかしい。





すげー気持ち悪いやつだったら嫌だしな。





チケキャン・・・おそるべし・・。


[PR]
by mittunmittun | 2017-01-21 12:48 | コラム | Comments(4)
コラム~魔法のニベアリップクリーム~
毎日寒い。

昨年、寒すぎる家で、日中の暖房はコタツだけにしていたら
秀次郎とフーちゃんが大変なことになり
特に秀次郎がとんでもない猫風邪になってからは
ずっとエアコンをつけっぱなしにしている。

おかげで今年は、電気代が月3万というオソロシイ値段になってしまったが

それでも秀次郎とフーちゃんが風邪をひかず快適に過ごせているなら
安いもんである。


しかし、おれはもともとエアコンは得意ではない。

乾燥するし、気持ち悪くなってくる。

だんだん慣れてきたものの、寝室は加湿器が無いと
夜に息苦しくて目が冷める。

そんな家にいると、おれもチャースケもカッサカサになるのは当たり前で


あるとき、チャースケが


f0367103_12192665.jpg

と、またニベアの、今度はリップクリームを買ってきた。(※チャースケはニベア信者


しかも、ハチミツ入りらしい。


さっそく塗りたくるチャースケ
f0367103_12193100.jpg




半漁人みたいにテッカテカの唇になり、本人はとても満足げであった。


心の底から気持ち悪いな、と思ってしばらく放っておいたのだが






チャースケは毎日

f0367103_12193691.jpg








毎日
f0367103_12194050.jpg


欠かさずこのニベアのリップクリームを塗り続けていた。




すると、だんだんチャースケの唇がモッチモチの潤いのある美しい唇に変貌を遂げているではないか。




(す、すげえ・・・)


と、ちょっと気になったおれは


こっそりこのニベアのリップクリームを塗ってみた。

f0367103_12194821.jpg





するとどうでしょう









f0367103_12195308.jpg


この乾燥で厳しかった毎日が、
リップクリームを塗っただけで
呼吸すらしやすくなった(ような気がする)。





これはわしも欲しい、と
早速薬局に行き、ニベアのリップクリームを買った。



早速ぬってみたが、なぜか、なんとなく違う気がする。



あの感動が無い。



普通のリップクリームという感じである。
f0367103_12284652.jpg




帰ってチャースケのニベアのリップクリームと比べると


同じニベアでもなんかパッケージも太さも(全然)違っている。
f0367103_12285025.jpg



なんでこんな色々種類があるんだ。紛らわしい。1つに絞れよ!バーカ



と思いながらもう一度薬局に行き、今度は同じものを買ってきた。




塗りながら「おぅ、これこれ」と、ようやく満足したのもつかの間





翌日この買いなおしたほうのリップクリームは行方不明になり



ふたたび買いにいくはめに・・・





ニベアリップクリームにいくら投資したらいいのだろう。




別に、回し者じゃないですよ。









f0367103_12424698.jpg

あなたもおひとつどう?





[PR]
by mittunmittun | 2017-01-19 12:43 | コラム | Comments(2)
おけましておめでとうございます
f0367103_11560863.jpg
あけましておめでとうございます。



昨年12月は色々あり

色々凹んだり死んだりしてまたブログをほったらかしという
もうブロガー完全失格です。

あのせめて週4~5で書けていたころの自分マジソンケー、という感じです。

そんな自己嫌悪に陥る年末、さらにエキサイトさんから
こんな贈り物が・・・!
f0367103_12000162.jpg



プラチナブロガー用お名刺・・!



わし、プラチナブロガーでいいんだろうか・・・

申し訳なさで2階から飛び降りそうになる気持ちを抑え

せっかくいただいた名刺を無駄にしないよう、2017年はほんとに頑張ろう。と
しみじみ思ったのでありました。


さて、年末、わしは久々にやらかしました。

久々というか、もう過去やらかしワーストBEST3に入るくらいの
ここではちょっと全部は書けない感じのことをやらかしました。


本当に酒をやめよう・・・と誓った3日後には

「突然やめるのは体によくないから、1日3本にしよう」(←何mlを3本とかは決めていない)ということになり、

さらに「年末年始は付き合いが多いから1日5本にしよう」まで増やし、

結局「酒と交互に水を飲めばいい」という結論になりました。


まぁそれが出来ているかどうかは置いておいて

一体何をやったんだと気になっている方もおられるでしょうに

みなさんが引かない程度までお話しますと


忘年会と称して、オジサン軍団と飲みに行き

カラオケに行き

清水宏次郎の「Summer of1985」を歌った所で
きおくがプツリと消えておりました。


ふと目が覚めると、家の近くのどこかの路上で寝ており


「ああ、さむい・・やばい、ねてた」と、
少し酔いもさめてフラフラと家に向かうと、

家の前でかばんを持っていないことに気がつきました。

「あれ、かばんがない。よって家の鍵が無い。」

普通ならめっちゃ焦るべきところなのだが

なぜか冷静で、「チャースケが持って帰ったんだ」と思い込みました。
(※監視役でカラオケまでチャースケもいた)


しかし時刻は夜の2時。


どれだけピンポンを押してもチャースケが家から出てくるばずもなく
(一度寝たら耳の真横で叫んでも起きない)

ピンポンを20回ほど押したところで諦め、
もくもく村の中心部へまたふらふら歩く。

どっかのサウナで1夜を過ごそう・・・

そう思い、サウナに入ると
「本日は満室です」と断られました。(今思うとおそらく酔っ払いだから・・?)


「サウナに満室ってあるのか・・・」と思い、トボトボとサウナを後にする。

よくよく考えるとかばんも持ってないのだから
一銭も持たずによく入ったなと今思うと
多分また酔っ払っていたのだろう。


さらに、さっきまで歌っていたカラオケ屋に行き、
せめて電話を貸してくれと頼むと
「トラブルになるので」とこちらもつめたく断られました。

なんて、なんて世の中冷たいやつらばかりなんだ・・・


しかたなく家に戻りまたピンポンを50回ほど押して力尽き
しばらくそのまま家の前にいると、

突然フラッシュバックのような、警察を揉みあいになって大喧嘩している記憶が
断片的に頭の中を駆け巡ったのであります。


あれ・・・そういえばさっき、警察と大喧嘩したな・・・

どこで?なんで?

あまりよく思い出せないので

深く考えず、このままおれは凍死するんだ、とおもって家の前に座っていましたが

本当に凍死しそうになって寒さで酔いも冷め
すっかり頭が冴えてきた朝5時前頃


ようやく「そうだ!困ったときのみどりママや!」と思い出し


無銭でタクシーに乗り込み
みどりママの家まで行き、

タクシーを家の前に待たせ


f0367103_12331689.jpg
幸い、みどりママの家はこのようなハイテクなボタン式の施錠なので
寒さで震える指で覚えている番号を押し、無事家に侵入

f0367103_12332701.jpg


寝ているみどりママをたたき起こし、
財布を強奪して無事、タクシーに支払いを済ませ

さらに朝まで暖かいところで眠らせていただき

なんとか凍死を免れたのだった。


朝、みどりママの電話を借りてチャースケに電話をかけ


『チャースケ、おれのかばん持ってる?』

『ちゃー(うん、もってる)』


やはりかばんはチャースケが持っていた。よかった・・・


『かばんに、おれの財布入ってる?』


『ちゃー(うん、はいってる!)』


『スマホも入ってる?』


『ちゃー・・・ちゃーーー!!!(うん、入って・・・ナンジャコリャー!!!!!)』


スマホがどうなっていたかまだご存じない方は、
インスタの方でご確認ください。


そしてよく見ると、腕にくっきりと人につかまれた指のあとの青アザが残っていて

警察と揉みあったのも夢でないことがわかった。


まだここには書ききれないサイテーなこともありますが、
みなさんが引かない程度にこのへんでやめておきます053.gif




そんなわけで、今年は酒の飲み方を勉強します。

こんなミットゥンを、見放さずに今年もおうえんよろしくお願いいたします。














[PR]
by mittunmittun | 2017-01-04 12:47 | コラム | Comments(8)
コラム ~行く店~
だいたい歳をとるごとに、行く店(※飲食店) は狭まると言われている。(だれに?)




「焼き鳥屋ならここ」


「中華ならここ」


「洋食ならここ」


「寿司屋ならここ」


といったように、年々

変な店に行って失敗するくらいならここに行こう、という感じで

新しく開拓しようという気力は無く


そうなると、必然的に
だんだんと行く店が少なくなるので

決まった店のローテーションになる。


別にそれはそれでいいと思っているのだが




どんなに好きな店でも、ちょっと気に入らないことがあるときもある。



たとえはシェフの店くらい自分にとって特別な店ならば
それはまったく別の話だが(そもそもここで気に入らないことなんて無いんだけど)



今まで気に入って行っていた店なのに、

ムッとする事があり、行かなくなるというのもたまにあるのだ。



おれの大好きな近所の中華料理屋で、

しょっちゅう行っていたのに

あるとき、満席で
「すぐ空きますから」といわれたのに店先で20分ほど待たされ、

その間「もうちょっと待ってください」とか言われるわけでもなく

むしろすぐ奥の席が空いてるのに
なぜ案内しないのだろうとイライラして、

もういい!と思って黙って出てきて以来、
その店には行っていなかった。

とにかく待つことがダイキライなので
最初から20分も待たされるならさっさと他の店に行けたのに


あんなに好きだった店であんな扱いをされたのが
とにかく不愉快で、もう絶対いかねーと思っていた。


しかし先日、その店が大好きなチャースケとみどりママが
中華が食べたいからと無理矢理連れられ
(※そんなに無理やりでもない、むしろ自分からちょっと恋しくなって行った)
久々に行ってきた。



相変わらず流行っていて、満員だったが何とかすぐ座れた。



店長のおっちゃんの愛想も相変わらず良い。



しかししばらくすると、
料理はどんどん出てくるのに、なかなか追加のビールが出てこず、


「ビールまだ?」というと、


店員のおねーちゃんが「今やってます」と、答えた。



それにムッカーとして、


みどりママに
「今のはさぁ、『今やってます』じゃなくて『申し訳ありませんすぐにお待ちしますのでもう少々おまちください』じゃね?おれだったらそう言うね。」



と、ボソッと愚痴ると



あの(気性の激しい)みどりママがひとこと




「そういうこと言ってるとね・・・行く店なくなる・・・」




とつぶやいた。



・・・・



重みがハンパ無い・・・



そう、とみどりママは、そんな道はとうに通ってきたのだ。


みどりママの
今至る結論は




『文句ばっか言ってたら本当行くとこなくなった』




ということらしい。



そう、文句ばっか言ってちゃだめなんだ。





何事もね・・・




f0367103_13004617.jpg
一体、いくつ行く店をなくしてきたのだろう。
















[PR]
by mittunmittun | 2016-12-06 12:35 | コラム | Comments(5)
コラム ~ゴットタン マジ歌ライブ当選②~
抽選結果は約1ヵ月後の11月24日、とある。


ここまでやって、落選したらバカみたいだが

まぁ武道館でかいし、大丈夫だろう・・・と思いながらも
ソワソワして1ヶ月が過ぎた。


そして先日の24日
1通のメールがきており、





無事 『当選しました』 とある!





ヤター!





1週間以内にマチのホットステーション(※ローソンのこと)で
発券しないとキャンセルになるよ、

と書いてあったので
早速夜、発券しにマチのホットステーションに行った。



どうでもいいけど、最近コンビニってファミマとセブンだらけだね。
マチのホットステーション探すのに苦労した。
見つけた時はホットしたよ。
(つまんねーなとか言わないで)





どの席かは、発券するまでわからない。


「ロッピー」というふざけた名前の機械で、
シリアルナンバーと電話番号を入力しろ、という画面が出た。

言われたとおりに
シリアルナンバーと電話番号を入れるが、
何度やってもエラーになる。

「え、なんで?なんで?」

何度も見直したが、合っている。


おい、トク!

あいつ間違えて自分の電話番号で登録してねーか?と思い、
ヤツの送ってきたラインの証拠画面をさかのぼって探してみると、


やはり、アイツの登録したおれの電話番号が1ケタ足りていない。

f0367103_12020821.jpg


舌打ちしながら、トクの間違えた通りの番号を入力すると、

ようやく無事に発券出来た。







チケットが出てくるのを待つ間





『どこの席だろう・・・1階だといいな・・・』とまたソワソワして



出てきた席を確認すると!

f0367103_13265566.jpg



なんと、1階のステージの真正面の前列のほう・・・!



え、何これ?




夢かしら?



それともこんなに張り切って申し込んだの世の中でおれだけなのかしら?
(だとしたらちょっとハズカシイ)





とにかく奇跡的な席をゲットする事が出来た。





マジ歌ライブは来年の3月。
一緒に行く相手は未定だが(とりあえず2枚取った)、
楽しみだ。







f0367103_12544376.jpg

[PR]
by mittunmittun | 2016-11-30 15:30 | コラム | Comments(4)
コラム ~ゴットタン マジ歌ライブ当選①~
さかのぼることおよそ2ヶ月ほど前・・・・

ゴットタン(テレ東の深夜番組)の「マジ歌」を見ていると、

今年のマジ歌ライブは、なんと武道館で行うと番組で告知。

角田バンドと劇団ひとりの大ファンのおれは
なんとしてもこのライブに行きたい。

すると、10月26日に発売のブルーレイDVDBOXを購入すれば
この今年のマジ歌ライブのチケットの先行抽選に申し込みできる特典がついているとのことで

商売上手なやつらめ、と思いながらも早速DVDを予約していた。

発売される1日前に、荷物が届く通知を受け、
予約しといてラッキー、と思ったら


やばい、ワシ、26日からチャイナだった!と思い出す。


抽選に申し込めるのは26日の昼12時から番組ホームページから、と書いてある。
DVDについているシリアルナンバーを入れて応募するらしい。


26日の12時って、バリバリ飛行機に乗っちゃってる時間ではないか。

中国から帰って申し込んでたら遅い。
予約した意味無い。

誰かに申し込みだけやっといてもらうしかない。


しかし誰か他の人に申し込みを頼むためには、
なんとか25日中にこのDVDを受け取らないといけなかった。


しかし、どうしても受け取れる時間に家に帰る事が出来ない。


どうするか・・・

どうしても受け取りたいおれは、ヤマトさんに電話をかけ
「再配達しなくていいから営業所に置いといてくれ、取りに行くから」と連絡し

営業所の終わる21時のギリギリ1分前に駆け込み(迷惑だな)、

なんとか25日中にDVDボックスを受け取ることが出来た。

f0367103_12541627.jpg


そして、無事シリアルナンバーをゲットした。


さて、誰に申し込みをやってもらうか・・・


とりあえずチャースケに頼むか・・・

若干というかかなり心配だが、

f0367103_12542046.jpg
「明日の12時に、ゴットタンのホームページからマジ歌の先行抽選のところにいって、このシリアルナンバーを打ち込んで、必要事項打ち込んで、申し込みできる?」と言うと、








f0367103_12542312.jpg




・・・・・・・・。


f0367103_12542762.jpg



チャースケでは無理だと判断し、



他に誰か、12時に絶対暇そうなヤツは・・・

f0367103_12543175.jpg
いや、みどりママも無理であろう。






友達の少ないおれは



f0367103_12543525.jpg

仕方なく、トクに頼むことにした。



むかつくけど、パソコンとか得意だし
大丈夫だろう。






一から状況を説明し、


f0367103_12543865.jpg
「とにかく頼む」と、
おれの電話番号や住所などを連絡して
やっておくように指示した。





そんなわけでおれは翌日からチャイナに向かい、

飛行機を降りると、トクからラインで
「申し込んでおいた」と、証拠の画面が送られてきた。



~つづく~






[PR]
by mittunmittun | 2016-11-29 11:45 | コラム | Comments(0)
コラム ~服作りあるある~
年内にもう1着コートを作ろうと思って買ったまま放っておいた生地がある。


いきなり寒くなってきて、こりゃやばいと思い
先日の祝日に、ようやく作成に取り掛かった。




毎回そうだが、服作りはだらだら作るのは性に合わないので
どこか休みの日を丸1日つぶして
ほぼ飲まず食わずで部屋に立てこもって一気に作る。
(ちょっとうそついた。本当はビールとどら焼き食べながらやった。)



おれが服作りの工程でゴキブリ並みに大大ダイキライなのが、
型紙と裁断である。


中でもとくに裁断は本当にきらいで、


だれか3000円くらいで裁断だけやってくれんか、といつも思う。
(3000えん以上かかるなら頑張って自分でやろうとおもう)


「裁断が3度のメシより大好き!」という奇特なひとがいたら、
ぜひお友達になりたい。


今回のコートを作る際、

そういえば今年の春に
安売りしていたインポートのカッコイイ裏地を、
キヨブタ(清水の舞台から飛び降りるの意)で思い切って買ったのを思い出した。



本当は¥10000/mという、庶民には手を出せない値段の裏地が、
在庫処分で¥3500/mという破格だったのだ。



それでも裏地にしたら高級な値段だが、

悩んだ末、2mだけ思い切って買っておいたのだった。



何に使おうか悩んだまま危うく忘れかけていたが、
今回のコートに使うことにした。


7000円の裏地様は、
いつもよりかなり慎重に、かなり丁寧に、ダイキライな裁断に臨む。
f0367103_12351907.jpg




しかし、7000円と思うとなかなか裁断に入れず、
柄にも無くモタモタしていたら



f0367103_12352424.jpg



秀次郎が突進してきて見事なスライディングを決めてくれたり、




f0367103_12402470.jpg




フーちゃんに限っては再度丁寧に並べた型紙の上で香箱座りで寝始める始末であった。



試練を乗り越え、ようやくいつもの倍かかって裁断は終了。


本体は一昨日でほぼ完成できたので、後は裏地をつけるのみ。



今日は早く帰らねば!





[PR]
by mittunmittun | 2016-11-25 12:29 | コラム | Comments(6)



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(43)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
絶品過ぎるカワハギのタルタル
at 2017-12-11 12:20
コラム ~どうしても許せない..
at 2017-11-22 13:20
白子とじゃがいもの巣ごもり風
at 2017-10-13 12:20
青海苔風味のオニオン&海老フライ
at 2017-10-11 12:27
クスクスサラダ
at 2017-09-28 12:19
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> みーじさん おひさ..
by mittunmittun at 12:01
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 11:57
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 11:56
お久しぶりです。 傘の..
by みーじ at 01:42
インスタ拝見して追記です..
by sunaneko at 10:30
ミットゥンさん、ごぶさた..
by sunaneko at 07:56
> Diary-17さん..
by mittunmittun at 13:24
> おてらさん 返事が..
by mittunmittun at 13:23
> ちびさん ひじょー..
by mittunmittun at 13:21
ミットウンさん 休養な..
by Diary-17 at 00:05
ファン
ブログジャンル
画像一覧