タグ:ショートアニメ ( 8 ) タグの人気記事
コラム ~悪夢の固定資産税~
この歳になると、4月なんてなーんもウキウキしねぇ代わりに
むしろ腹立たしい季節となる。




それは・・・

不幸の手紙あらため、固定資産税の納税書が来るからである。

f0367103_12510065.jpg









f0367103_12513202.jpg





毎年毎年思うのだが
なぜ土地代を払ったのに(ローンだけど)別で金をはらわにゃいけんのだ!
怒り新党である。


そんな思いをしてから、おれは年末調整で戻ってきた金は


f0367103_12513643.jpg



この4月の固定資産税の足しにしようと
手をつけずに封筒に保管し、たんすの引き出しにしまっておくのだ。
(こういうとこマジメでしょ)

f0367103_12514151.jpg




そしてやってきた4月・・・

今年もポストを見ただけで
扉越しにでもすぐにわかる、あの忌々しい封筒。
f0367103_12515397.jpg





大体、固定資産税、高すぎである。
ビンボウ人いじめか。

しかもご丁寧に、「一括払い」か「分割(年4回)払い」か選べるように、
2種類の納税の支払い書が入っている。





f0367103_12515700.jpg



分割なんかにした日には、この忌々しい思いを年に4回もしないといけないので
おれは一括ではらうことにしている。




それも、あの年末調整があるからさ!楽勝だね!

f0367103_12520103.jpg







f0367103_12514636.jpg






f0367103_12520592.jpg



眠らせておいたあの年末調整様の封筒を取り出すと・・・





衝撃の事実が!






なぜか、入れておいたはずの金が、全然足りないのだ・・・



10万円以上、足りない。


f0367103_12521069.jpg


封筒に一銭も入っていないのであればドロボーの線も考えられるが(それもやだけど)
何万円か残してあるというのがよくわからない。




間違いなく、20万円くらいをこの封筒に入れておいたはずなのだが
え?おれ、何かに使ったっけ?


どんなに考えても、


いやいやいやいや、



この4月の不幸の手紙(固定資産税)で嫌な思いをしないよう、
この封筒は絶対に触っていないのだ。





f0367103_12521399.jpg





荒れ狂っているおれに対し、






f0367103_12522087.jpg







f0367103_12522444.jpg




f0367103_12523029.jpg





という冷静なチャースケ・・・








f0367103_12523499.jpg





















f0367103_12523764.jpg























f0367103_12524163.jpg



















f0367103_12524506.jpg


























f0367103_12525045.jpg



Fin.












《トクのショートアニメシリーズ》
◎クズ後輩・トク
◎クズ後輩・トク ~いらないお土産編~
◎コラム ~ゴットタン マジ歌ライブ当選①~



《チャースケのショートアニメシリーズ》
・チャースケのうまれた日
・チャースケとクモスケの出会い
・クモスケが喋った日
・チャースケとミネラルさんの出会い~前編~
・チャースケとミネラルさんの出会い~後編~

・チャースケの恋 ~前編~
・チャースケの恋 ~後編~
・チビネコ兄弟の体重測定

《みどりママ アニメシリーズ》
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~前編~
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~後編~

・みどりママは美人だった?~前編~
・みどりママは美人だった?~中編~
・みどりママは美人だった?~後編~
・みどりママの耳栓物語


《漫画シリーズ》
・チャースケはあんまんが大好き
・チャースケはあんまんがお好き

《番外編》
・番外編アニメ ~サバとハナ~
・ショートアニメ ~癒しをもとめて・・・~
・ショートアニメ ~フータンは乙女なのよ~











★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-04-18 13:30 | コラム | Comments(4)
クズ後輩・トク ~誕生日プレゼント編~
クズ後輩・トクが、(10日以上も経ってから)突然誕生日プレゼントをくれた。
f0367103_12343506.jpg












f0367103_12344253.jpg












f0367103_12345555.jpg










f0367103_12350277.jpg











f0367103_12351168.jpg



それは・・・・









f0367103_12363413.jpg
なんとも完成度の高い、
ひーとふーの写真パネルであった。










f0367103_12352013.jpg












f0367103_12352597.jpg











f0367103_12352714.jpg

若干の恩着せがましさは否めないが、
ありがとうトク!




《トクのショートアニメシリーズ》
◎クズ後輩・トク
◎クズ後輩・トク ~いらないお土産編~
◎コラム ~ゴットタン マジ歌ライブ当選①~



《チャースケのショートアニメシリーズ》
・チャースケのうまれた日
・チャースケとクモスケの出会い
・クモスケが喋った日
・チャースケとミネラルさんの出会い~前編~
・チャースケとミネラルさんの出会い~後編~

・チャースケの恋 ~前編~
・チャースケの恋 ~後編~
・チビネコ兄弟の体重測定

《みどりママ アニメシリーズ》
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~前編~
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~後編~

・みどりママは美人だった?~前編~
・みどりママは美人だった?~中編~
・みどりママは美人だった?~後編~
・みどりママの耳栓物語


《漫画シリーズ》
・チャースケはあんまんが大好き
・チャースケはあんまんがお好き

《番外編》
・番外編アニメ ~サバとハナ~
・ショートアニメ ~癒しをもとめて・・・~
・ショートアニメ ~フータンは乙女なのよ~











[PR]
by mittunmittun | 2017-03-14 12:44 | アニメ | Comments(4)
ショートアニメ ~カネクレ人形~
みどりママが、しゃべったことを真似するという
へんな人形を買ったと自慢してきた。


f0367103_12443590.jpg








f0367103_12444337.jpg
話しかけると












f0367103_12444613.jpg











f0367103_12452002.jpg
2秒後くらいに
聞き取れないレベルのカツゼツの悪さで
一応真似してしゃべる。











f0367103_12455052.jpg












f0367103_12455963.jpg















f0367103_12460538.jpg




f0367103_12462087.jpg








f0367103_12462638.jpg

[PR]
by mittunmittun | 2016-12-13 13:07 | アニメ | Comments(4)
クズ後輩・トク ~いらないお土産編~
f0367103_12395058.jpg











f0367103_12395493.jpg












f0367103_12400764.jpg









f0367103_12401649.jpg




★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2016-10-25 12:40 | アニメ | Comments(2)
みどりママの耳栓物語
f0367103_12573513.jpg






f0367103_12575446.jpg
f0367103_12581789.jpg
f0367103_12582145.jpg
f0367103_12582449.jpg
f0367103_12582824.jpg
f0367103_12583128.jpg
f0367103_12583906.jpg







f0367103_12584351.jpg

みなさんも耳栓のつっこみすぎにご注意を・・・








《チャースケのショートアニメシリーズ》
・チャースケのうまれた日
・チャースケとクモスケの出会い
・クモスケが喋った日
・チャースケとミネラルさんの出会い~前編~
・チャースケとミネラルさんの出会い~後編~

・チャースケの恋 ~前編~
・チャースケの恋 ~後編~
・チビネコ兄弟の体重測定
・ショートアニメ ~あったかいんだからぁ~

《みどりママ アニメシリーズ》
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~前編~
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~後編~

・みどりママは美人だった?~前編~
・みどりママは美人だった?~中編~
・みどりママは美人だった?~後編~



《漫画シリーズ》
・チャースケはあんまんが大好き
・チャースケはあんまんがお好き

《番外編》
・番外編アニメ ~サバとハナ~
・ショートアニメ ~癒しをもとめて・・・~
・ショートアニメ ~フータンは乙女なのよ~


[PR]
by mittunmittun | 2016-10-22 12:14 | アニメ | Comments(2)
コラム ~愛用水筒・クリーンカンティーンのはなし~
毎日、おれもチャースケもそれぞれの水筒に
コーヒーや紅茶、お茶を入れて持って行く。
f0367103_12300298.jpg





ある日




f0367103_12301159.jpg
f0367103_12301978.jpg
f0367103_12302303.jpg
f0367103_12302693.jpg
f0367103_12302915.jpg
f0367103_12303279.jpg
f0367103_12303547.jpg


「それ」とは、
f0367103_12304386.jpg
おれの長年愛用している
Klean Kanteen(クリーンカンティーン)
のことである。






f0367103_12303983.jpg



f0367103_12304655.jpg

そんなわけで、ダダをこねるチャースケに負け、
チャースケにもクリーンカンティーンを買わされた。

f0367103_12304919.jpg
チャースケのはひとつ小さい容量のやつだが、
蓋のサイズは共通なため、

f0367103_12305571.jpg
どっちがどっちの蓋か、わからなくなる。

「そんなのどっちでもいいじゃん」と、思うでしょう。

違うんです。

チャースケは蓋の内側をちゃんと洗わないため、水垢がたまり、さらに臭くなる。
f0367103_12305732.jpg
あるとき、チャースケの蓋をまちがえてつけてきてしまったとき、

クリーンカンテーンに入れたコーヒーを飲もうとしたら
雑巾のにおいがして
とても臭くて飲めたもんじゃなかった。

最悪である。






以来、

f0367103_12310086.jpg
蓋をしめるまえに、においを嗅いで
判別するのは重要である。










クリーンカンティーン・・・



ミットゥンは、
「液体が入れば何でもいーだろ」と言っているが
ジツはそんなこと全く思っていない。



クリーンカンティーンは普通のステンレス水筒よりも
はるかに保温性があり、

氷を入れたら、夜まで溶けずに残っていたり、

熱いものを入れたら
夜まであったかかったり

とにかく一度使ったら
トリコになることまちがいない。


ただ、蓋の内側はしっかり洗わないと
チャースケの蓋みたいになるので要注意。


Klean Kanteen(クリーンカンティーン)





ぜひみなさんも!





★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
[PR]
by mittunmittun | 2016-10-07 12:44 | アニメ | Comments(2)
クズ後輩・「トク」登場
ブログ休み中、色々変わったこともあったが

おれに最強のクズ後輩が出来た。

名前は「トク」。

トクはおれのことを

f0367103_12294118.jpg
と呼ぶ。



口癖は「パイセン」と「なんすか」である。



トクはとにかくクズ野郎で、
おれのことを8割馬鹿にして2割尊敬しているという。

何か頼もうとすると、
f0367103_12294406.jpg
2秒で断られる。

おれが久々の海外旅行に行くため、急いでキャリーケースを買いに行ったとき
f0367103_12294789.jpg
サイズ違いで2000円しか変わらなく、
どっちを買ったらいいかわからずにラインで写真をおくり相談したところ

f0367103_12295068.jpg

と2秒でいわれた。

さらにトクはいつもカメラをぶらさげており、

常におれの変な顔の写真を撮ることに全力を注いでいる。


「ちょっとこの写真撮っておいて」と、風景の写真を撮っておくように頼んだのに
ふと見ると半笑いでおれを激写しているのだ。

f0367103_12295289.jpg

そのせいで、トクのメモリーカードには「パイセンフォルダ」が存在し、
おれの家族よりもおれの写真(但しすべて変な顔の)を持っている。
f0367103_12295464.jpg

そんなトクだが、ジツはいいところもあり

頼んでもいないのに、おれが海外旅行に行くといったら
勝手に持ち物リストを作ってくれていた。

f0367103_12295864.jpg
クズかわいい後輩・トク。

今後の活躍をお楽しみに。





[PR]
by mittunmittun | 2016-09-07 12:39 | アニメ | Comments(4)
ご無沙汰太郎。
f0367103_16341496.jpg
f0367103_16341814.jpg
f0367103_16342174.jpg
f0367103_16344639.jpg
f0367103_16344906.jpg
f0367103_16345270.jpg
f0367103_16345745.jpg









f0367103_16345984.jpg












f0367103_16350143.jpg
f0367103_16350399.jpg
f0367103_16350592.jpg
f0367103_16350819.jpg


ハ~イ みんな元気かい?

ブログをさぼって早4ヶ月・・・

ケンシロウにも「もういい加減再開しないと忘れられるぞ」と脅しをかけられ
あせり始め、

久々にログインしようとしたら、見なさ過ぎて
ログインIDとパスワードがわからず、
何度もエラーになって最終的には「間違えすぎてもうログインできません」みたいな画面になり、

数日かけてようやくログインしたらまだ沢山コメントを貰っていて(コメントくれてたみなさんすみません)
ああ~と自己嫌悪に陥り、

今度はブログのトップ画面をどうやって変えるのかわからず
苦戦に2週間かかり、

今度は記事を書こうと思ったらエキサイトブログの編集画面が大幅にリニューアルされており

またこれにも苦戦しながら、

ようやく整ったというのに今度は公開する勇気が無くてだらだらまた2週間がたち、


ついにやっとこさ新生ミットゥンブログ再開です。


そして、前のブログで(自分で作ったくせに)気に入らなかったこの3点。

①タイトルのウザい丸文字フォントの件
②もはやベジタリアンでもないのに題名にベジタリアンと書いているためベジタリアンのひとが見に来たときにガッカリされる件
③カテゴリーが多すぎて料理が探しにくい件

もっとシャレ山な感じにしたい!ということで
シャレ山トップ画面にした。
しかしこんな黄色いアフロの頭の時点で、シャレ山にするのもこれが限界であった。
どこがシャレ山なんだ、っていうクレームは受け付けません。


とりあえず、同じことにならないように
精神的負担を軽くするため、もっとカンタンにすることにした。
だから料理工程写真は撮らないことにしたよ。
たぶんね。


あと、今後レシピとコラムは分けていくつもりだ。

いままで、これがキツかった。

レシピとコラム毎回同時って、どんな出血大サービスなんじゃ。わしゃ激安スーパーか。


コラムとレシピを分ければ
もっと軽やかな更新が出来るに違いない。

たぶんね。

うそついたらごめん。


当分は、旧ブログからのレシピの移行と、
新しくコラムを書いていくよ。

もちろん新しいメニューもはさんでいくよ。


そんなわけで、新ミットゥンブログ「Food is Life」4649!









★インスタグラムおしらせ★
みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン

[PR]
by mittunmittun | 2016-09-01 12:10 | お知らせ | Comments(32)



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(42)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(5)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
白子とじゃがいもの巣ごもり風
at 2017-10-13 12:20
青海苔風味のオニオン&海老フライ
at 2017-10-11 12:27
クスクスサラダ
at 2017-09-28 12:19
自家製パンチェッタ
at 2017-09-20 12:37
ペンネの濃厚カルボナーラ
at 2017-09-15 12:25
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> はにゃさん いやい..
by mittunmittun at 12:21
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:43
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:44
> tamaさん へー..
by mittunmittun at 12:44
ミットゥン おひさしぶり..
by Kumasaki at 23:29
おしゃれで、めっちゃ美味..
by tama at 02:52
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:15
> ぶたまるさん コメ..
by mittunmittun at 12:14
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 08:49
初めてコメントします! ..
by ぶたまる at 16:56
ファン
ブログジャンル
画像一覧