タグ:レシピ(エスニック) ( 2 ) タグの人気記事
サーモンとパクチーのじゃがカップ
f0367103_12445542.jpg
(4個分)

・じゃがいも 大2個

★マスカルポーネチーズ 25g
★スモークサーモン(みじん切り) 45g
★にんにく(すりおろす) 小1/4
★オニオンパウダー 大1/2
★塩、胡椒 各少々
★パクチー(みじん切り) 2~3束

・豆乳 少々
・塩、胡椒 各少々
・オリーブオイル 適量

①じゃがいもは丸ごと柔らかくなるまでゆでるか、
半分に切ってオリーブオイルと塩をかけて
250度のオーブンでホイルに包んで焼く。
竹串がスッと入るくらいまでになったらOK(オーブンの場合、だいたい40~50分くらい)

※ゆでた場合は、丸ごと茹でて柔らかくなった後、半分に切ってオリーブオイルを
まわしかけ、オーブンで表面がきつね色になるまで焼く


②周りを7mm位残してスプーンでくりぬく
d0159822_21301234.jpg


③くりぬいたじゃがいもは、ボウルに入れマッシャーでつぶし
塩、胡椒をいれ豆乳をいれて滑らかにする。


④別のボウルに★をいれてよくあえる




⑤くりぬいたじゃがいもに④をいれる。
d0159822_21304465.jpg


⑥さらにそのうえに③をのせる。
仕上に黒胡椒、オリーブオイルを全体にまわしかけてかんせい!




時間はかかるけど、手間はかからん。

じゃがいも、パクチー、サーモンの相性は大好物!
d0159822_21312574.jpg



上にのせるマッシュポテトは、できるだけなめらかにすると
おいしい。



マスカルポーネのほのかな甘み、濃厚なコクが
絶品ディップに!


マスカルポーネが無い場合はクリームチーズや、
しっかり水切りしたヨーグルトや、カッテージチーズでも。

他にも粗みじん切りのキュウリなんかを混ぜてもおいしいかも!


パクチーが苦手な人は、大葉やネギなんかでやってみてちょう。


[PR]
by mittunmittun | 2016-10-26 13:00 | レシピ | Comments(8)
トマトチーズのバッファローウィング風 oishii
f0367103_12571588.jpg
(7個分)
・豚ロース肉(薄切り) 200g
・チーズ(お好みのもの) 5g×7ヶ ※薄切りにする
・ミニトマト(ヘタを取る) 7個

・片栗粉 適量

◎タバスコ 大1/2(激辛がお好みなら大1まで増やす)
◎トマトケチャップ 大1
◎マヨネーズ 大1
◎きび砂糖 大1.5
◎にんにく(すりおろす) 1片
◎酒 大1

1.豚肉を1枚広げ、軽く塩、胡椒をし
チーズ、ミニトマトの順にのせ端からきつく巻く。
さらに豚肉をもう1枚使って、隙間の無いように丸く包む。
※まだ隙間が出来てしまうようなら、さらに豚肉を重ねて巻く
とにかく隙間の出来ないようにすること!

2.ポリ袋に入れ、片栗粉を入れ全体にまぶす。
余分な片栗粉をはらっておく。

3.フライパンに油を1~2cmほど深さまで入れ温め、2を入れて
転がしながら揚げ焼きにする。
※普通に揚げてもOK

4.3の肉の色が変わったら余分な油を捨て、よく混ぜ合わせた◎を入れて
全体に絡める。
器に盛り、あればクレソンやレタスなどお好みで添えて完成!!



★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
[PR]
by mittunmittun | 2016-09-16 12:57 | レシピ | Comments(6)



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(26)
(18)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
のれそれのコンフィ
at 2017-04-27 12:34
コラム ~吸引力が落ちちゃっ..
at 2017-04-24 12:51
鯵の干物とクレソンのサラダ
at 2017-04-21 12:41
コラム ~悪夢の固定資産税~
at 2017-04-18 13:30
中華風ゆでたまご
at 2017-04-15 12:20
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> はにゃさん ありが..
by mittunmittun at 12:43
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 19:26
> はにゃさん 体を張..
by mittunmittun at 12:23
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 12:20
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 22:08
ミットゥンさん、こんばん..
by sunaneko at 19:32
> ちびさん わかるわ..
by mittunmittun at 14:28
昨日、仕事でイラッとする..
by ちび at 23:28
> はにゃさん ありが..
by mittunmittun at 12:05
> sunanekoさん..
by mittunmittun at 12:03
ファン
ブログジャンル
画像一覧