タグ:レシピ(洋) ( 40 ) タグの人気記事
自家製パンチェッタ


f0367103_12334466.jpg

(2本分)


・豚バラブロック肉 2本(700g×2本)
・粗塩 56g(肉の重さの4%分)
・黒胡椒 大1
・ドライタイム 大1


1.豚肉に、1本あたり28gの塩を満遍なくまぶしつける。

d0159822_1946179.jpg


2.バットに足つきの網をのせてその上に肉を置く。ラップをかぶせて2キロの重しをする。
このまま冷蔵庫で3日置く。
(うちは、重石代わりに2キロの小麦粉をのせてやりました)
d0159822_19463059.jpg


3.3日後・・・こんな感じで水分が少し抜けてしまった感じに。
バットにもだいぶ水分が出てきている。


d0159822_19465369.jpg

表面の水分をキッチンペーパーなどで拭き、黒胡椒をタイムを表面にまぶしつける。
d0159822_1947976.jpg


4.脱水シートで包んで、輪ゴムでとめて
ジップロックなどに入れて冷蔵庫で3日置く。
d0159822_19472380.jpg


5.3日後、脱水シートを取り替える。
その後は4~5日置きに脱水シートを取り替え、1ヶ月後に完成!



1ヶ月たったのがこちら!
ほとんど水分が抜けて、しっかりパンチェッタに!
d0159822_19435793.jpg



中もみっしりしている。
d0159822_19442983.jpg



すごいなぁ~ピチットスーパーのすごさを思い知る。
こんなに脱水しちゃうん。

家でもパンチェッタが出来るとは驚き。

パスタやオムライスなど。





[PR]
by mittunmittun | 2017-09-20 12:37 | レシピ | Comments(0)
卵とソーセージのそば粉ガレット
f0367103_11585515.jpg

(4枚分)

☆そば粉 70g
☆薄力粉 30g
☆塩 ふたつまみ 
・水 1カップ
・卵 1個

《トッピング》
・卵 
・ソーセージなど(薄切りにする)
・塩、胡椒 各少々
・ブリーチーズ 適量 ※好みのチーズでOK
・ベビーリーフ 適量
・オリーブオイル 適量


1.ボウルに☆をいれて泡だて器でざっとまぜる。




2.水をすこしづついれ混ぜる。
d0159822_21525651.jpg


3.さらに溶き卵をいれてなめらかになるまで混ぜる
※写真はそのまま卵をぶっこんでますが、ちゃんと余裕のあるひとは
別で溶きほぐしてからまぜるとダマになりにくい

よく混ざったらラップなどをして冷蔵庫で1時間以上休ませる。
d0159822_21525098.jpg


4.フライパンに薄く油をぬり、中火にかける。フライパンがあたたまったら3のタネを
適量流しいれ薄く広げる。
ごく弱火にし、表面が乾いてきたら卵を割りいれ、卵の殻を使って白身が全体にいきわたるように
白身を伸ばす。
さらにブリーチーズを適当な大きさに切ってのせる。
d0159822_21531079.jpg


5.さらにソーセージなどをちらし、塩・胡椒を全体にふる。
ごく弱火でじっくり焼く。
d0159822_2153847.jpg


6.白身が固まってきたら上下左右を折る。
d0159822_21532750.jpg


7.皿に盛り、上にベビーリーフをのせる。仕上にオリーブオイルをまわしかけ
黒胡椒をふってカンセイ!
d0159822_21533289.jpg



クレープ、というと腹の足しにもならなそうな感じだが
ガレット、というと途端に食事になる。




緑をかきわけると・・・

キターー!!!
d0159822_21535184.jpg



トロトロに溶けたチーズに、ほどよく焼けた白身

ああ、いますぐ黄身をつぶしてくれ!!




・・ね、ねぇ、チャースケ

はやく黄身つぶしてよ


いつになったら潰すのさ?





d0159822_2154846.jpg



と思ってたら・・・

d0159822_21542999.jpg
こいつは目玉焼きを必ずこうして黄身を残し
最後に丸呑みするのだ。


全くもっておれには理解不能だ。

黄身をつぶして絡めるのが旨いのに。

しかし、チャースケ論によると
目玉焼きの黄身の丸呑みは、この世で一番おいしい黄身の食べ方だそうだ。

だまされたと思って1度やってみたら・・・・


気になる方は1度お試しを。


《おまけ》

あまったガレットの皮は、こうやってプレーンで焼いておやつにしても。

d0159822_215431100.jpg


小豆餡+ミルクアイス+メープル


タマランチン!




★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-09-13 12:01 | レシピ | Comments(2)
あさりとチキンのピラフ&オムライス
f0367103_12245801.jpg


(2~3人前分)
◎鶏胸肉(1.2cm角くらいに切る) ※モモ肉でもOK
◎塩麹 大1 ※無ければ塩小1/2
★にんにく(つぶす) 1片
★バター 20g
★玉ねぎ(みじん切り) 小1個
・黒胡椒 各少々

・酒 大1
△トマト缶(ダイスカット) 1缶(400g)
△バルサミコ酢 大1/2
△塩 小1/2強

・米 2合
・アサリ(砂だしする) 300g

・卵 適量

1.◎は合わせて15~30分くらい置いておく

2.米は洗ってざるにあけ、30分置いておく

3.フライパンに★をいれ炒める。
d0159822_18414247.jpg


4.玉ねぎが透き通ってきたら①をいれ、胡椒をして炒める。
d0159822_1841562.jpg


5.酒をいれ、続いて△を入れて煮詰める。
d0159822_18415445.jpg


全体がトロッとしてきたらOK
d0159822_18421133.jpg


6.鍋に②の米と同量の水をいれ、⑤をいれてざっと混ぜる。
上にアサリをのせていつもと同じように炊く。
※炊飯器でもOK。土鍋の場合は少し水分を多めに
d0159822_18421094.jpg


7.炊き上がったら全体を混ぜて蓋をし、15分蒸らす。
d0159822_18422839.jpg



器に盛ってドライバジルをふる。
おおっと、これで終わりじゃないよ!
d0159822_18422952.jpg


8.卵を1人分に対して2個使う。よく溶きほぐし、塩、胡椒、水、砂糖を各少々いれ
油をひいたフライパンに一気に流しいれ、がーっとかき混ぜ
ある程度固まったら火からおろす。
d0159822_18424495.jpg


9.チキンピラフの上に滑らすようにのせ、黒胡椒をふって完成!
d0159822_18424472.jpg

待ってました卵ちゃん!

ビューだね!ビューだね!(←コレがわかるひといたらコメントください。ともだちになりましょう。)

d0159822_18425974.jpg



とろとろ卵に、旨みがたっぷりのチキンラピラフに絡んで最高のうまさ!
d0159822_18425854.jpg


冷めてもおいしいので、弁当にもおすすめだ。
アサリは殻をはずして、おにぎり風に握って薄焼き卵で包んでもOK。



誰もが大好きな懐かしい味。
ぜひみなさんもお試しを!!


★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-08-31 12:28 | レシピ | Comments(2)
フルーツトマトとモッツァレラのサラダ
f0367103_12034837.jpg


(2人前)

・フルーツトマト 1個(110g)
★塩 小1/2
★ゆず胡椒 小1/2
★EVオリーブオイル 10g

・モツァレラチーズ(ブッファラ) 250g
・黒胡椒 適量
・EVオリーブオイル 適量


1.フルーツトマトはお尻の部分に包丁で浅く十字に切れ目を入れる。
へたをとり、へたの部分にフォークをさして
沸騰したお湯にトマトを20~30秒ほど浸ける。
すぐに冷水にとり、切れ目を入れたところから皮を剥く。

2.フードプロセッサーかミキサーに1の湯剥きしたトマトと★を入れ攪拌する。
d0159822_22171331.jpg


3.モッツァレラは表面の水分を丁寧にふき取る。
※この作業は大事!やぶれないように、やさしーく。
d0159822_22173631.jpg


4.皿に1をいれ、その上にモッツァレラチーズを置く。
黒胡椒とEVオリーブオイルをまわしかけて完成!
d0159822_2218544.jpg


ナイフとフォークで、食べる分だけ崩し・・・
トマトソースをつけてどうぞ!

塩分は足りなければ後からチーズの上にかけてね。
d0159822_22181442.jpg


今回ボッコンチーニを使っていますが、もちろん大きいモッツァレラを真ん中にどーんと置いてもインパクトがあってシャレ山です。

モッツァレラはもちろん、おっさん!!
d0159822_22173025.jpg


もう、死んでも良い美味しさ!(死にたくないけど)
d0159822_2218256.jpg



ぜひみなさんもおためしあれ~



★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-08-24 12:04 | レシピ | Comments(0)
カザテッラのわさび醤油マリネ
f0367103_12083134.jpg

(つくりやすい量)
・カザテッラ トレヴィジアーナ 適当
・わさび 適当
・醤油 適当
・トマト 適当
・大葉 たっぷり
・黒胡椒 適当



1.山葵醤油でカザテッラ トレヴィジアーナチーズをマリネする
d0159822_20572489.jpg



2.器に1を盛り、トマトとかるく和えてオリーブオイルをかける。
うえに大葉の千切りをたっぷりとのせる。
黒胡椒もがりがりする。
d0159822_20593176.jpg


今回使用したのはイタリアのフレッシュチーズ。


『カザテッラ トレヴィジアーナ』とは・・・
d0159822_2059653.jpg

1個(432g) ¥2730

イタリアのフレッシュチーズである。


食感はワラビ餅のような不思議なチーズ。

見た目から味わいはモッツァレラのようかと思ったが、
それよりもずっと濃い、ねっちりした感じ。
どちらかというと、味はクリームチーズ系。
d0159822_2059142.jpg


初めはこのようにトマトと一緒に美味しいオリーブオイルで頂いた。
d0159822_2101995.jpg

が・・なんかちがう・・・


このチーズの食べ方はコレじゃない・・・


料理に使うのも良いが、まずは加熱せずにこのまま美味しく味わう方法を・・・

と色々試し、行き着いたのがわさび醤油マリネ。


不思議な食感のチーズ、試したいひとはぜひ探してみてね!

[PR]
by mittunmittun | 2017-08-07 12:14 | レシピ | Comments(0)
ネギと海老のパエリア
f0367103_12164885.jpg


(2人前)


《スープ》
☆海老の殻 8~10匹分
☆にんにく(包丁の背でつぶす) 1片
☆オリーブオイル 大1

・白ワイン(または酒) 1/4カップ
・水 500ml
★にんじん(適当な大きさに切る) 1本
★白ネギ(青い部分・適当な大きさに切る) 2本分
★玉ねぎ(適当な大きさに切る) 1個
★塩 小1/2
★ローリエ 1枚

・サフラン ひとつまみ ※無ければ入れなくてもOK


《パエリア》
・海老(殻はスープに使う) 8~10匹
・トマト(皮を湯剥きする) 1個
◎オリーブオイル 大1
◎にんにく(スライス) 1片

・白ネギ(白い部分・2cm幅に切る) 2本分
・白米 3/4カップ


・細ネギ(4~5cm幅に切る) 3本
・レモン(くし切り) 1/4個


①スープを作る。
鍋に☆をいれて弱火で殻がカリッと良い香りがするまでじっくり炒める
d0159822_192169.jpg


②酒を回しいれ、アルコールを飛ばし
d0159822_1921879.jpg


続いて水を入れる。中火にし、★をいれて沸騰したら火を少し弱めて
20分ほど煮る。
d0159822_1923348.jpg


③スープは漉し、温かいうちにサフランをいれて色をつける。
このとき、スープは米の倍量になるように計る。※3/4カップ×2
(スープが足りない場合、水を少し足す)
d0159822_1925135.jpg



④パエリアを作る。
直径20cmくらいのパエリヤ用の鍋か、フライパンに◎をいれて弱火にかけ
香りが立ったら湯剥きしたトマトをいれて、木ベラなどでトマトをつぶしながら炒める
※湯剥きしたほうがつぶしやすく、また口当たりもなめらかになるのでオススメ。
d0159822_19339.jpg


⑤トマトが煮詰り、汁気がなくなってきたらネギをいれて炒める。
d0159822_1931488.jpg



⑥さらに米を入れて炒たら、③のスープを入れよく混ぜる。
d0159822_1933156.jpg

d0159822_1934284.jpg


⑦そのまま弱火で5分煮る
d0159822_1935040.jpg


⑧海老を全体にのせ、
d0159822_1935926.jpg


アルミホイルで蓋をし、ごく弱火でさらに10~12分ほど煮る。
全体に均一に火が当たるように、時々コンロの上で場所をずらしながら煮ると良い

じっくり耳をすませて、ジリジリと水分がなくなるような音がしたらOK!
火を止めてそのまま10分蒸らす
d0159822_1941126.jpg



⑨仕上に黒胡椒をふり、細ネギをのせレモンを添えてかんせい!!
d0159822_194313.jpg



ワーイワーイ パエリアだ~
d0159822_1944244.jpg



海老の良いにおい!!
d0159822_1945415.jpg



パエリアってのは、このちょっと固めのご飯がいいね!

知ってる人も多いとおもうけど、米は炒める前に洗っちゃだめだよ。
洗うと余計な水分を吸ってしまうから。


スープとるのがちょっとめんどうだけど、
パエリアの美味しさはスープで決まる!
d0159822_195610.jpg


ほんとはトッピングの海老も殻ごとのせたかったけど、
今回はすべてスープ作りにご協力いただいた。

他にも、イカやアサリ、ホタテなど
定番の具をのせるのもいいね!

トマトは、缶のホールトマトで代用してもいいけど(その際は1/2缶位)
やっぱり折角旬なので、生のものを使ってほしい。

パエリアに、オニオンフライを食べながら飲むビール

・・・アッ これベルギービールだった!
[PR]
by mittunmittun | 2017-07-13 12:17 | レシピ | Comments(0)
しっとりチキンのマリネサンドイッチ
f0367103_12092618.jpg


(2人分)
・鶏むね肉 1枚(250g)

◎水:酒(1:1) 適量

・EVオリーブオイル 適量
・レモン 1/2個くらい

・レタス 6枚
・きゅうり(斜め薄切り) 1/2~1本

★粒マスタード 小さじ2
★マヨネーズ 大さじ1.5

・食パン 4枚


1.鶏肉は冷蔵庫から出し、常温に戻す。

鍋に◎を鶏肉がすべて浸かるくらいの量入れ、沸騰させる。
沸騰したところに鶏肉を入れ、すぐに蓋をして火を止める。
そのまま20分置く。
蓋を開け、そのまま5分置いて取り出したら表面の水けをぬぐって、薄切りにする。
d0159822_19331824.jpg




2.バットに薄切りにした鶏肉を並べ、全体に塩をふる。
浸るくらいのEVオリーブオイルと、レモン汁を大さじ1ほどしぼって入れる。
そのまま30分~置く。冷蔵庫で1晩置いてもOK。
d0159822_2143941.jpg



3.食パンに★を塗る。
d0159822_21431699.jpg



4.その上に鶏むね肉をならべるようにのせる。
d0159822_21432629.jpg


その上にきゅうり、レタス、
さらにまた鶏むね肉をのせる。
d0159822_21433673.jpg



5.残りのパンで蓋をして、オーブンシートかラップで包んで固定する。
d0159822_21434221.jpg




お好みの大きさに切って完成~
d0159822_21434886.jpg




余熱で火を通したしっとり胸肉を、オリーブオイルでマリネすることで
さらにしっとり、さらに濃厚な味わいに。
ここで入れた塩は、トリュフ塩にしてみるとさらに◎
d0159822_21435378.jpg




レタスはボリュームたっぷりめにいれるのがおすすめ。

ほかに、トマトとかクレソンとかスプラウトなんかの
お好みの野菜をはさんでも。


ピクニックなどでお弁当にしたら
すてきな休日に(わしゃやらんけども)

ぜひみなさんもおためしください~



★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-07-06 12:11 | レシピ | Comments(0)
牛すね肉ほろほろトマトシチュー

f0367103_12223338.jpg

(約2人前)
・牛すね肉 450g
・塩麹 大1

★白ネギ(青い部分) 2本分
★しょうが(スライス) 1~2片
★水 3カップ

◎にんにく(スライス) 1変
◎オリーブオイル 大1
・玉ねぎ(クシ切り) 1個
・米茄子(1.5cm幅輪切り) 1個

・白ワイン 1/2カップ


☆トマト水煮缶(ダイスカット) 1缶
☆塩 小1
☆ブーケガルニ 1束
☆味噌 大1

■生クリーム 大3
■味の母 大1

1.牛すね肉は4~5等分に切り、塩麹を全体に揉み込んで1時間くらい置く。
d0159822_13101226.jpg


2.圧力鍋に1と★をいれ、牛すね肉がやわらかくなるまで圧をかける
(活力鍋の場合、沸騰後高圧弱火で15分、自然にピンが降りるまで自然放置。
手持ちの圧力鍋によって時間が違うので調節してください)
d0159822_13105365.jpg


3.茄子の切り口の表面に塩をしておく。
(こうすると余計な油を吸わない)
d0159822_13104584.jpg

4.鍋に◎をいれ弱火にかけ、香りがたったら玉ねぎを入れて炒める。


5.玉ねぎが透き通ったらナスを入れ、炒める。
白ワインを回しいれアルコールを飛ばす。
d0159822_1311967.jpg


6.牛すね肉と、茹で汁2カップを鍋に入れる。
d0159822_13115080.jpg


7.さらに☆をいれ、よく混ぜて蓋をし弱火で20分煮る。
d0159822_13113252.jpg



8.仕上げに■を入れ、ざっと混ぜて完成!
d0159822_13122385.jpg



器に盛って好みでイタリアンパセリなどを添えてどうぞ
(ま、うちはイタリアンパセリじゃなくてパクチーだけど・・・)
d0159822_1312358.jpg



トマトがさわやかな夏のシチュー!


すね肉はホロホロ
d0159822_13122745.jpg



汁はパンに浸して食べると至福の味です。




味噌を入れるとコクが出ます。

トマトは、今から旬なので、熟したフレッシュなものを使ってもOK。
その際は皮を湯剥きしてから入れると、口当たり滑らかに仕上がります。


是非おためしをー!





★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-06-26 12:30 | レシピ | Comments(0)
マッシュポテトの生ハムロール oishii
f0367103_12222286.jpg

《2~4人前》
・じゃがいも 2個(200g)
★トリュフ塩 小1/3 ※無ければ普通の塩でOK
★黒胡椒 少々
★バター 7g
★豆乳 大1 ※または牛乳

・生ハム(薄切り) 100g
・クレソンの葉 適量
・カマンベールチーズ 適量

・黒胡椒
・EVオリーブオイル
・クレソン(飾り用) 適量

1.じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま丸ごとやわらかくなるまでゆでる。
箸がスッと入るくらいになったらボウルに移し、
熱いうちに皮を剥き、裏ごしする。
d0159822_12155474.jpg


2.裏ごししたものに★を入れ、ゴムベラでなめらかになるように混ぜる。
(フープロなどは粘りが出てしまうので使わないこと。)
d0159822_1216442.jpg


3.2を一口サイズに丸める。
d0159822_12161797.jpg

4.その上にクレソンの葉をのせ、さらに薄切りにしたカマンベールチーズをのせる。
d0159822_12164054.jpg


5.4を生ハムで巻く。
仕上げにクレソンを全体に飾ってEVオリーブオイルをまわしかけ、黒胡椒をふって
完成!




なめらかにマッシュしたポテトがくちで溶けるおいしさ。

d0159822_12172847.jpg


生ハムの変わりにスモークサーモンでもOK。


ミニトマトなんかも一緒に巻いてもいいかもしれぬ。

上にも書いてあるが、じゃがいもはフープロなどでやると
粘りが出てしまい、丸められないのでご注意を。
ここは面倒でもがんばって裏ごしするのがポイントです。

クレソンはバジルでもいいね。
また、大葉にすると和風に、
パクチーにするとエスニックに!

お好みでアレンジを。

ミニサイズで食べやすいのでオードブルにどうぞ~



★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
f0367103_12272286.jpg



[PR]
by mittunmittun | 2017-06-06 12:25 | レシピ | Comments(0)
イタリアンだれで食べるサムギョプサル
f0367103_12355281.jpg


《2~3人前》

☆玉ねぎ(みじん切り) 小1個
☆塩麹 大1(または塩小1/2+味の母大1)

◎とまと(粗みじん切り) 1個
◎きゅうり(5mm角に切る) 1本
◎黒胡椒 少々
◎にんにく(すりおろす) 1片
◎EVオリーブオイル 大1
◎塩漬けオリーブ(種をとってみじん切り) 5~6粒
◎ドライハーブミックス 小1 ※ドライバジルだけでもOK

・豚の3枚肉 (サムギョプサル用) 260g
・サニーレタス、生バジルの葉、クレソン 適量
・チーズ(お好みのもの、薄切りにする) 適量 ※セミハード系のモツァレラなど

1.ボウルに☆を入れよく混ぜ、10分ほど置く。

2.2に◎を入れよく和える。
d0159822_12292091.jpg

3.豚肉は1cm厚みに切り、塩、胡椒を全体にしておく
d0159822_12293472.jpg

4.フライパンにEVオリーブオイル(分量外)を少々し、豚肉を両面焼く。
焼けたら食べやすい幅に切っておく。




5.大皿に2とレタス、生バジルの葉、クレソンをたっぷり盛り、
焼けた豚肉を別添えして完成!!
d0159822_12301477.jpg





d0159822_12303182.jpg

レタスに生バジル、クレソン、チーズ、豚肉をのせ
特製トマトダレをかけ、


d0159822_123044100.jpg

くるっと巻いて豪快にがぶり


うーん、新しい味~


韓国風もいいけど、トマトのさわやかなタレもよく合う。

生バジルは必須。
言わばエゴマや大葉のような大事な薬味だからね。


脂っこい豚肉も、こうして食べれば
たっぷりの野菜が取れる。

このタレ、いろいろ使えそうだなぁ
d0159822_12311165.jpg




でも、これおなかいっぱいになりすぎて
あまり酒のツマミ向きではないかも・・・


じめじめなこれから季節にぴったりな1品。

豚肉とたっぷり野菜でパワーチャージしよう。


ぜひみなさまもおためしあれ~

[PR]
by mittunmittun | 2017-06-02 12:37 | レシピ | Comments(2)



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(40)
(24)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
自家製パンチェッタ
at 2017-09-20 12:37
ペンネの濃厚カルボナーラ
at 2017-09-15 12:25
カリカリ生地のブルーベリーシ..
at 2017-09-14 12:14
卵とソーセージのそば粉ガレット
at 2017-09-13 12:01
ぐるぐるハーブスコーン
at 2017-09-08 12:18
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
最新のコメント
> Kumasakiさん..
by mittunmittun at 12:44
> tamaさん へー..
by mittunmittun at 12:44
ミットゥン おひさしぶり..
by Kumasaki at 23:29
おしゃれで、めっちゃ美味..
by tama at 02:52
> yamatoyome..
by mittunmittun at 12:15
> ぶたまるさん コメ..
by mittunmittun at 12:14
はいた~い ミットゥンさ..
by yamatoyome at 08:49
初めてコメントします! ..
by ぶたまる at 16:56
> はにゃさん えっー..
by mittunmittun at 12:31
ミットゥンさんへ ..
by はにゃ at 21:40
ファン
ブログジャンル
画像一覧