人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~
以前書いた記事で、「結局ダイソンはどうなったんだ」というお声を

特に戴いていないが、続きを書こう。


コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12583303.jpg


ダイソンから提示された

「2万円で修理」か

「3万円ちょいで新品」か









コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12584525.jpg

来る日も来る日もかんがえた。






コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12585067.jpg

そして考えすぎて疲れたので



ダイソン信者のみどりママに相談すると




コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12590487.jpg


ダイソン3台持ちのセレブ(みどりママ)は


最近コードレスのダイソンにはまっているらしく、













コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12590776.jpg


普通のコードつきのダイソンなんか

全く使わなくなったとのことだった。












コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12591007.jpg
なんならみどりママのコードつきダイソン(壊れかけ)を
家電の墓場から持っていけ、とまで言われたが











コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12591408.jpg


どうせなら、おれだって・・・おれだって・・・

新品が欲しいたい!


家電の墓場のダイソンを貰って、
またすぐ壊れたら馬鹿みたいである。




そして最新家電欲のハンパ無いみどりママは


十分使えるコードレスダイソンをお持ちのくせに、







コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12591851.jpg



という、次は最新型のV8なんちゃらという
コードレスダイソンが欲しいと言っていた。



金持ちに相談したのが間違いだった、と後悔し



色々考えたが、

現実的なことをよく考えると(よく考えなくても)
金もないし


結局、


コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12585325.jpg

今のやつ(吸引力落ちちゃってるやつ)を
騙し騙し使うえばええやん、
という結論に至った。







コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12585712.jpg






"一度は捨てられそうになった"と思ったのか、




コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12590003.jpg
急に壊れた我が家のダイソンちゃん。




あの電話をして約1ヶ月、


仕方なく
もう一度「話そうダイソン」に電話をかける。



「話そうダイソン」に電話をかけると、

ダイソンのオペレーターには珍しく、
ちょっと話し方のウザイ男が対応してくれた。


この男、毎回語尾に「~なんですねー・・・ハイー。」

と、「ハイー。」を必ず最後につけるのが若干イラッとする。



「ハイー。」男に、

『以前電話したときに、3万円引きで新しいのが買えると聞いたんだけど』
と話すと、

「あ~・・ミットゥン様、申し訳ありません。ハイー。
あのときからですね、ちょっと状況が変わりましてですねー、ハイー。
あのときご案内した機種で3万円引きになる機種が変わりましてですね、ハイー。
なにぶん、先日お電話を頂いてからかなり
お日にちも経っていましてですねー・・・。

ハイー。」


という。



なんや、こいつ。


喧嘩うっとんのか。






『ハイー。』のイラッと感も手伝って、

コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12592240.jpg

と怒ると、

「いやいや、ミットゥン様。ジツはですねー、
ちょうど今日お電話をいただいたお客様に特別なご案内があるんですね、
ハイー」


という。



なんや


もったいぶるな!


でも特別ってなんや・・・


と、ちょっとウキウキを抑えながら


「と、ととと特別ってなんや!」
と聞くと、


「じつはですね、明後日までのキャンペーンで
最新のV8なんちゃらの機種(コードレス)が
いまなら89000円のところを54000円でご提供いたします。ハーイ」





ぶいはち・・・・最新・・・





コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12592931.jpg








そう、みどりママの欲しがっていた
あの最新のコードレスのことに違いない!



みどりママより先に手に入れれば・・・





くやしうらやましがられるに違いない!



コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12593378.jpg







54000もするけど・・・


ま、いいや!



そうしてまたまんまとダイソンにのせられ








コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12593686.jpg

最新のV8なんちゃらを購入。




後日さっそく届いた。



わ~


コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12540429.jpg



すげ~



吸いそう~




コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12541075.jpg
このダサい配色さえ、頼もしく見える。


さっそく充電し、使ってみると


音も静かになっていて(でもウルサイほうがダイソンっぽくていいけど)

なんといっても、コードレスって楽!



これなら毎日掃除機かけられる気がする。


ちょっと吸っただけで
ゴミもこんなにあっというまに!
コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12541683.jpg








すぐに使えるように壁掛けにしたった。



コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12542331.jpg

大満足・・・



今後もお世話になります。





とりあえずみどりママに自慢しよう・・・







(おまけ)

コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12542932.jpg
ダイソンの箱で遊ぶ秀次郎のシリ




















★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!ブログでは見られないリアルタイムなことなど色々あっぷしています。まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!
コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_d0159822_1259628.jpg

Instagram→ここをクリック!


               


★ヘイヘイ、しつこく売ってるぜい★ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ ←クリック!
コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_d0159822_12455074.jpg

販売中だよホ~ン



★おしらせ★
レシピブログの寄せ集めレシピ本(←失礼)のサンドイッチ特集のやつに
わしのレシピが1個だけ載っているよ。まぁブログで紹介してたやつだけど。
興味ある方はぜひ!
コラム ~吸引力が落ちちゃったダイソン・その後~_f0367103_12272286.jpg



by mittunmittun | 2017-05-22 13:05 | コラム
<< 豚足の赤ワイン煮込み 桜海老と新玉ねぎのコロッケ >>



旧ブログ「ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ」からの新ブログ!自称年齢性別不明のクマ人形ミットゥンが織り成すグータラ料理コラムブログへようこそ。コメント、リンク大歓迎。罵倒、クレームはNO歓迎。
by ミットゥン
タグ
(100)
(88)
(52)
(40)
(29)
(23)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
アニメ
レシピ
コラム
お知らせ
未分類
最新の記事
鱈の白子と空豆のおひたし
at 2024-02-27 18:50
最高峰フードセーバーがやってきた
at 2024-01-18 18:00
鶏肉で簡単!北京ダック風
at 2023-12-07 18:52
ホーリーバジルで本格ガパオライス
at 2023-10-18 17:53
衝撃の口溶け・・・とろけるサ..
at 2023-07-12 18:47
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧